Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供は育って親は老化する

2008年02月17日 12時03分19秒 | 9ヶ月才
時が経つのが早いと言うより、子供の成長が早いのに驚く。
こないだ「自分で立った!」と喜んだのに。
今では両手を離して立っている。(1~2秒だけど)
そうやって歩く日も近づいているんだろな。

昨日。
また財布の落し物した。
先月もやらかした。
もしかして出産によるホルモンの影響!?・・・な、訳ないか。

・・・ってか、最終的には「落し物した」にはならないかな。
いずれも手元に戻ってきてるのだから。

昨日など。
近所の友達とストローラ押しつつ散歩&お茶&お喋りして。
いつ落としたのか。
ジェントルマンが私の財布の中の免許証の住所を元にウチまで届けてくれた。
「中身も全部入ってるよ」って、$30ぽっちだけど。
何よりカードや免許証などが戻って来た、ってのが幸い。
ドアを開けて、ジェントルマンの握る私の財布を目にするまで、私ってば落とした事すら知らなかった。

ちょっと、ブルックリン(ミッドウッド)捨てたもんじゃないよっ!

その前はスーパーで。
店員さんが拾っててくれて。
それは焦って探したけど、ホッ。

ボケちまったのかねぇ。

ちなみにバレンタインデー。
前日までは「ティラミスでも作ろうかな」なんて思ってたけど。
友達と楽しんで、時間もなくなり。
マイケルからは、カードとお花とバルーンでした。
「・・・またお花・・・」って、何もしてあげてないクセに文句言うな?
だって、お花ってすぐ枯れるし・・・ブツブツ・・・
ベトナミーズのデリバリーで晩御飯。
「怒りの鉄拳をお見舞い」、には至りませんでした。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 日曜の行事 & バレンタイ... | トップ | 一応行ってます、大学。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~スゴイタイトル (りつこ)
2008-02-17 22:33:59
あけっち。

見過ごせませんでした。
このタイトルスゴすぎです。

でも、わっかるわ~。
子供はどんどんデカくなり(成長し)、親は足腰痛くて追いつくのがやっとだよ。

カミルくん、立っちゃったよ?
歩いちゃうの時間の問題よ。
次ね、走るよ。早いよ~。走り出したら、速度早いよ~。追いかけるの、キツイよ~。しんどいよ~。
ぴゅーってどっかいっちゃうの。

ブルックリン、やるね。
お財布戻ってくるなんて、ステキ!
東京じゃあ、あり得ないかも。
うそ~っ!! (みっちゃん)
2008-02-18 00:04:51
いやだぁ~、だってこの間会った時はベットの柵につかまって立ってたのに・・・そして何だか激しいジャンピングジャンピングしてたのに・・・ウソやぁ~ん
いやだわ、私子供を産まずしてどんどん老化してる
ヤバイかも・・・自分の子供を見ずして、友達の子供で自分の老化を確認する・・・どないやねん

1度ならず2度もお財布が手元に戻ってくるあたり、貴女は強運の持ち主よね~
Unknown (Tomoko)
2008-02-18 13:46:43
私も2回、落としたお財布戻ってきたよー。1回目はクィーンズで、2回目は今年早々にUnion Sq.で。New Yorkも意外に捨てたもんではないよね~。

老化、、、痛いことばー。私も姪っ子の成長を見て気づく。カミルくん、もう立ってるなんて、ほんとびっくり!!
そうなのよ~ (あけ)
2008-02-19 00:02:22
>りっちゃん

お宅のおぼっちゃま、想像するに元気イッパイ疲れ知らずと見えますな。
まだ「赤ちゃん」だと信じたい私達は、この子が歩き出すなんて想像出来ないんだけど。
時間の問題なんだろねぇ。

ブルックリン、なかなかでしょ~?
ウチの実家の山口でも、財布出てくるか、、、謎だね。
どうしちゃったの?日本!?

>みっちゃん

私もついこないだまで、友達の子や姪っ子甥っ子の姿を見ながら「ちょっと待ってよ!?」と時の速さを痛感していましたが。
「痛い」だけの時の経過を今ではちょっと「でも幸せ」と思えるような今日この頃。
・・・こっち側へいらっしゃい~。

>Tomoちゃん

やっぱりNYって良いじゃんね??
・・・戻って来たくなった?

今では福岡の米国大使館でビザの申請も出来るんだよね。 ふふ
どう?

そう、こないだ会った時には、まだ座って握って「ガジガジ」とカジッてるだけ、だったよね。
早いでしょ~?

コメントを投稿

9ヶ月才」カテゴリの最新記事