上海料理 大観苑(鳥取県鳥取市今町 ホテルニューオータニ鳥取内)

2014-10-01 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

 前回、パリエールのランチバイキングが好印象だったので、再訪しました。

 

 

 

 ホテルニューオータニ鳥取です。

 

 ……と、こんなものを発見。

 おおっ、「チャイニーズランチバイキング」ですかっ!

 

 地下1階の上海料理・大観苑さんへ。

 

 料金は、大人¥1,900……ですが、この中には10%のサービス料と8%の消費税が含まれておりません。注意!

 結構オソロシイ金額になりますよ。

 

 さすがに高級感溢れる店内。

 

 

 お料理は、ズラリと壁際に並んでいます。

 品数はそれほど多いとは言えません。

 

 

 

 私の1回戦。

 

 上海焼きそば。鶏のダシが濃厚です。これはウマい!

 

 さっぱり味の炒飯。

 

 四角いやつは厚揚げです。なかなか手の込んだひと品。

 

 牛肉と野菜の炒め物。これもまたウマかった!

 

 冬瓜となめたけのスープ。

 

 結構具だくさん。スープもあっさりで非常に美味しい。

 

 そこそこ以上の中華料理店では絶対に食べたい青菜の炒め物。

 このお店のものは、小さなエビ(中華料理業界では「芝エビ」というそうですが)のダシが出てウマかった。

 

 定番中の定番、エビチリ。さらっとした感じのチリソース。衣が付いていないタイプだったので、エビの風味がストレートに出ています。

 

 蒸し鶏。ピリ辛の味噌だれでいただきます。写真でも分かると思いますが、プリップリです。よくあるパサついた蒸し鶏とは全然違います。オススメ!

 

 大粒の肉シュウマイ。

 

 なぜかカレー味にした八宝菜。これはこれでウマいとは思いましたが、普通のヴァージョンが食いたかった。

 

 なぜか純和風の煮物まで。

 謎。

 

 デザートもいろいろありましたが、こちらはプリン。中にみかんが入っていました。

 嫁さんによると、杏仁豆腐が美味しかったそうです。

 結果的に結構な出費となりましたが、美味しい中華料理をハラ一杯堪能しました。

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿