然の膳 ひよどり台店(神戸市北区ひよどり台南町)

2016-02-06 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 最近になって、神戸市北区にある「銀河の湯」の温泉が非常に良いということに気づき、しょっちゅう利用しております。

 んで、風呂に入りに行くついでにどっかでメシでも……と見つけたのがコチラのお店。

 

 業務スーパーの系列ですね。

 

 

 

 ただ、同グループの Green’s K 鉄板ビュッフェ とか、 ワールドビュッフェ なんかが「ビンボー人の心強い味方!」的なコンセプトであるのとはちょっと違うみたいです。

 

 

 

 お料理もこれこの通りオサレに陳列されています。

 

 

 サラダも珍しいドレッシングがあって面白い。上の写真はアボカドドレッシング。ほのかな酸味とまろやかなコクが特徴。

 キャベツのとなりにある濃い緑色の野菜は水耕栽培レタス。よく見たら厨房スペースで栽培されていましたよ。

 マカロニサラダもクコの実が入っていたり、「薬膳」を意識したもの。

 

 あれこれちょっとづつつまんでみますよ。

 

 ミニうどんもあったよ。

 

 

 右奥がローストビーフ。左手前はイカとセロリの和え物。

 

 

 かつおと黒豆チャーハンだとか。チャーハンと名乗ってはいるけれど、まるで炊き込みごはんのような風味でしたわ。

 

 コッテリ系もチョットづつ。ハンバーグが安っぽかったのが残念でしたが、他はどれも食べ応えありましたよ。

 

 スパゲッティがウマかったのでおかわり。

 

 「薬膳カレー」とは言うけれど、さほど特徴は感じなかったかな。「薬膳」を名乗るならもっと思い切ってスパイシーかつ薬臭いものにしたらいいのになあ。たとえばこんな感じに。

 なんかこう、子供連れにも配慮した結果切っ先が鈍ったような印象を受けるんですよ。

 子供向けには「お子様カレー」みたいなのを用意すりゃいいわけですしね。

 今後に期待しとこう。

 

 デザートもまあまあ充実。

 

 コチラの豆腐ティラミスはオススメ! ちゃんと豆腐の味がするよ。

 

 パンとかケーキの類もあるよ。手前の色鮮やかなやつはオレンジとニンジンのゼリー。美味しかった。

 

 バニラアイスと焙じ茶アイス。

 昔、「ほうじ茶」というのは法事の時に出される「法事茶」だと思っていた、というのは私の黒歴史ですよ。

 今後の展開に期待!

【地図はコチラ】

YENA☆ Charming Charming


最新の画像もっと見る

コメントを投稿