陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

岸田首相「責任は国民判断」波紋 自民反発、野党は解散要求  JiJi.comより

2024-04-05 22:25:53 | Weblog
<岸田首相「責任は国民判断」波紋 自民反発、野党は解散要求 
JiJi.comより>

とんでもないことを岸田首相は言いだして驚いた。
自分達のやってきたことを国民判断に委ねるって・・・馬鹿か~💢💢💢
こんな首相に誰がした?最初は木原誠二だけどね😀
木原誠二が岸田のそばには官房副長官として2018年11月頃にいた。
あの黒い手帳を差し出して岸田首相は国民の声をふんだんに書いていたと
のたまわったが、その筋ガキを書いたのは木原誠二その人だ。
首相は彼に乗せられて言っただけ。
木原氏曰く「オレの手の上で転がすのはたやすい」と言ってのけた。
中身は何も書いてないと言う話しだった。聞く耳を持っていたというのは大嘘
だった。国民の声なんか一言も聞いてなかった。今回の裏金問題しかり!💢
内閣の大臣クラスや自民党の各派閥の会計を担当した議員の処分の甘さにも
呆れてしまう。完全に衆議院議員選挙見越しての処分らしいから💢
そんなことどうでもいい。今やって欲しいのだ、衆議院解散総選挙!
内閣総入れ替えでもしないとにっちもさっちもいかないと思う。
首相?岸田さんも首相辞めないと収拾つかないと思うけどね💢
自分のこと棚に上げて、自分の処分を含めて国民に問う?
いい加減にして欲しい。すべての説明責任は首相にあるのに・・・
それもしないまま、国民に丸投げするのは卑怯だ。
こんな首相今までにいたか?いないよね。
ここまで自分のしたことをひた隠しにして、国民に判断任せるような
不埒な首相はいなかったと思う。それなりに自分のしたことを反省して、
辞めていった人は多々いたと思うが・・・やはり自民党内の自浄作用が
ほとんどなくなってしまったことが原因なのかもしれない。
なんやかやいいながら、昔は派閥があっても自浄作用があってこう
しましょう、ああしましょうという和があったからこそ自民党が続いていた
と思う。こうなると自民党はなくてもいいのでは?という話しにもなる。
新党たくさん作って、小さな集団同士で潰し合えば?
公明党と共産党とその他の党ってか?これで衆議院や参議院が作れる?
もう政治がメチャクチャになりそうな気がしてきた。
誰が首相をやっても短命になりそう。日本の政治の終焉かな~。
どうすればいいか?素人の私が解るはずもなく・・・今日は怒りにまかせて
書き綴ってしまった。勘弁してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、楽しんだほうがいいの... | トップ | 玉川大学に視察されたA宮様と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事