陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

耳鼻科にて

2024-04-24 14:14:02 | Weblog
 水曜日、小雨が降っていた。
せっかくこの2週ぐらい雨風なかったのに・・・また~💢
今年、水曜日に雨多いと思ってるのは私だけ?😓 

連休前のせいか空いていた。それほど待たずに診療は受けられた。
先生から「汗かきにくいタイプでしょ?手足冷たいでしょ?」と言われ、
私「汗はかきにくいですけど・・・」先生「手足温めたり、体温かくしないと、
治りませんよ」先生オモムロに手足を見せる。「夏場に半袖着て、これくらい
の半パンツ履いて、靴下、履いてないヤツは風邪引くんだよ」と説明した。
先生の素足を見て目が点。耳鼻科の先生のふくらはぎなんか見たくも
なかったがふくらはぎが異様に丸くて、図体はガッチリ系かもしれないが、
アンバランスさを強調しているような気がした。
「鼻水が治らないのはこういう例があるよ」と言いたかったのだろうが・・・

連休に先生、どこかに出かけるのかな~。長期休み取ってるんだな。
真っ黒になって診察するんだろうか?
(晩年の水野晴郎さん(映画評論家)に似ているかな~と思っているのは
多分私だけだと思うけどね😀(顔形が似てると思うが・・・))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶簡単レシピの一つ | トップ | どうしても『皇統譜』の書面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事