陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

本日の夕飯

2024-04-01 20:19:57 | Weblog

 キーマカレー手作り。
以前から手作りで作ったらおいしいだろうな~とは思っていた。
ハウスでジャワカレーキーマカレーが出ていて、これで作ったら
おいしいだろうな~と考えてはいた。
今日、レシピ通りではないが、一応作ってみたらなかなか美味しかった。
(挽肉は430gだったか?タマネギは大きな新タマネギ一個半、ニンジン一本
で作った)
フライパンにいっぱいになって驚いたね。レシピではタマネギ800gって
馬鹿か?と思ったほど。

水分が出るから水は250ccほどでいいというので、その通りにした。
ルウは細かくきざんで煮込むと早いよ。
今回はジャガイモは入れなかったが、小さめのジャガイモを入れても
いいかもしれない。
好きなキーマーカレーを食べたので幸せ感が膨らみ、お腹も満足。
今日はグッスリ寝られそうです😁 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光る君へ」 | トップ | 鍼灸院で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事