ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

連休も折り返し・・・らしい

2019-05-02 | 日記
超大型GW。
ニュースを見ていたら、折り返しって言っている

もう何日過ぎたのか、あと何日なのか・・・
実はわからなくなっていた(^^;)

この連休まったく予定がないあたし
毎日プール行って、連休明けの健康診断に臨もう!と思っていた。

思っただけだった。

それどころか、
せんべいの空き袋が4つ
ポテトチップの空き袋が2つ 部屋のごみ箱にたまってる
ごみ収集車も休みの連休

チーズはおしゃれに切って上品に食べるものだ
連休前にハッピーチーズ屋さんで買ってきた高級チーズ
その少々高いチーズを、切るのがめんどくて
塊をかぶりついて食べてたら、すぐ無くなったぞ

ビール缶はそのつど捨てたから、何本のんだやら

何やってんだかあたし
なんだか、な~~にもやる気がおこらない
どこかへ行こうかという気にもならない

これは結構まずい

仕事に行く日を忘れるぞ
そして仕事の中身も忘れそうだ

まだ半分
もう半分
あなたはどっち?ってこれもテレビが言ってたけど

半分ってわかってるだけ、あなたはしっかりしてる!!
と思うあかぶーぶなのであった。

新しい時代の最初のブログの記事がこんなんじゃなぁ
令和
うん、この響きは美しい。
とうとう3つも時代をまたいでしまった
もしかしたらもう一つくらいいけるんじゃないかと思う

ううううう、泣くな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2019-05-02 20:05:18
あかぶーぶさん
頑張って~

何かよくわからないけど
いろいろ頑張って~(笑)

でも、そんな連休も悪くないのではと思う桜吹雪なのでした。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-05-03 07:55:42
そうだよ、
桜吹雪さんのおっしゃる通りだよ。
ゴロゴロしてね、食っちゃ寝する。
これぞ、連休の過ごし方Aパターン。
ちなみに、Bパターンは近場で遊ぶ。
Cパターンは、ハワイへ飛ぶ。
私も、断然Aパターン派の人間です!
※ちなみに、パターン分類は私が勝手に決めました(笑)。


返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2019-05-03 10:21:49
ありがとうです! 桜吹雪さん!

こちら本日は快晴です

ロクハナはぐっすりお休み中です(^^;)

今日はプールへでも行ってみようかと、

今は、今は思ってます(笑)
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2019-05-03 10:26:59
あはは!
3つのパターンですね

まさに私はAですな(^^)

なんでだろ、こういう連休中に外に出るのが億劫な私。人混みや行列になれとらんのです(^^;)

でもなんやかんやいいながらも後4日。
だらだらも悪くないですよね!
これぞ休みの醍醐味だ~~!!

そばでロクハナが寝ています。
なんだか一緒に寝てしまいそうな今です。午後からプールいけるかあかぶーぶ?!
返信する

コメントを投稿