ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

御誕生寺~猫寺~ NHKドキュメント72時間

2022-11-20 | 

先週、NHKの72時間のテレビは、福井県越前市 猫寺(御誕生寺)だった。

楽しみに録画のセットもし、リアルタイムで視聴(^^;)

実は、この撮影の2週間前に私は御誕生寺を訪れていた。

久しぶりに訪れた。前回はブログで調べたら、2015年の10月に来ていた(^^)

猫の数は減ったと聞いていた。ニャンコはいるんだろうかと思いながら出かけたけど

いた!

↑ この子はハナちゃんかな

 

↑ 風太。さすがの貫禄だ

↑ この子はハニーちゃんか?

しぃちゃん

シローかなぁ

 

写真を積極的に撮らなかった。今頃後悔・・

テレビを見て、ちょっと心配が。

放送があった翌日は多くの人が訪れたとか。

悪さをする人はいないだろうか

猫が怯えたりしないだろうか

こっそり捨てていく人はいないだろうか・・テレビって良くも悪くも影響がすごいから

でも、猫社会もなかなか大変らしい。人間社会と同じなのか

うちには2匹しかいないのに、いろいろあるもんなぁ

新しいすっぽり入れる猫ベッド。よかったハナちゃんが使ってくれている

ママリン

お天気で気持ちいいね。ゴロンゴロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿