ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

雀の戸締り

2022-12-23 | 映画・演劇・ミュージカル

また映画に行ってしまった

何度も見に行ったという同僚の話を聞いてたら、どうしても観たくなった

雀の戸締り

新海誠監督が来てたんだね。

映画は、うん、面白かった。あっという間の時間だった

映像がとてつもなく美しい

そして松村北斗って声優なの?と思ってしまうほどうまかった。

最近じゃ、ジャニーズというだけで、たたかれてしまうことが多いような気がするけど

才能あるよなぁって思ってまうよ。

この映画、評価が2分されているようで、

絶賛と酷評が交差している。

私はまた観に行きたいとは思わなかったけれど、泣くこともなかったけれど、

映画館を出て、金返せ~とは思わんかったよ(^^;)

レビューになってないな、これ(^^;)

 

さて、

北陸は大雪の予報が出ています

新潟はすごいことに。2年前に福井の国道8号で起きた車の立ち往生が、今年も起きてしまっている。

なんてこと

福井も今晩から大雪の予報。

明日は仕事なんだけど、不安だ

 

ロクハナはというと

大雪って何?って感じみたいです(^^;)

 

雪なので読書でも

読んでみます! ポンままさん!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-12-24 00:16:04
そうかー。あたしはね、アニメに全く興味が
湧かなくて、ジブリ作品でさえ
火垂るの墓くらいしか
見たことないのよね~f(^^;)
北陸の大雪、ホント大変そうだ~(ToT)
ニュースで見る度、あかぶーぶさんとこ
大丈夫かなぁって心配してます。
「ふがいない僕は空を見た」は
ちょっとハードな内容だけど
私はすっごく面白くて上手な作家さん見付けた~って
思ったんだよね。
家でぬくぬくしながら読書(*^。^*)
それ、最高だよね~。笑
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-27 21:48:51
ポンままさん!
またまた、お返事がすっとんきょうになってしまいました。

そうこうしている間に、積もった福井の雪は無くなりました(^^;)

年末に雪があると何かと大変なので、ちょっと安心しています。でもまた降るんですって
北陸の冬だから仕方ないですね。

直木賞作家なんですよ。そして、私と歳がそんなに離れてない(^^;)

そして、まだ読めてない・・・
どこまでも、ザンネンなやつあかぶーぶであります
返信する
Unknown (pooh_37)
2023-11-26 21:18:03
あかぶーぶさん、こんばんはぁ
リアクションありがとうございます。
最近、投稿されて無いので
どうしてるかなぁと気になっていました。
お変わりなくお元気ですか?
今年は夏のような気温からいきなり寒くなったので
お互い体に気をつけて、過ごしましょう(^^)
返信する
Unknown (pooh_37)
2024-01-02 17:10:30
あかぶーぶさん、地震の被害は大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿