ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

ロックンとハナタンそしてママリンそして地酒

2022-12-18 | 

不思議なんだ

さっきまで白い猫がそこで寝ていたと思うのに、

わずかな間に、黒猫に入れ替わってる・・・

こういうことが、ほんとよくあるんだ。

ちょっとぼけてる。残念

この数分後、

ん???? なんで君がそこにいる

ママリンはお外で

今日の福井は暴風雪。かと思うと、青空がいきなり広がる、典型的な北陸の冬模様だ

しばらくはお外いけないかもな、ママリン。

さて、

最近、日本酒を呑んじゃったりしてる

美味しい福井の地酒

大野市南部酒造の花垣大吟醸 うまいです

加藤吉平商店 純米大吟醸生酒 梵の初雪 日本酒が苦手な人でも美味しく呑める酒だ(^^;)

そして、

届いております!

作った時は、私ってなんて上手なんだ!って思ったけど

出来上がりを見ると、アハハ、塗りがぼげぼげな所が多々あるわぁ

でも私にとっては満足満足

早速使ってる!と言いたいが、何だかもったいなくて?使えてにゃいの


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-12-18 18:37:12
こんばんは。
ロックンもハナタンもママリンも、
まるで岩合さんがとったような写真!
めちゃくちゃ素敵なお写真です!!
ほれぼれしちゃいました。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-12-19 12:15:49
ほんとに~
美しくていい写真♡
カレンダーか本の表紙にしたい感じです~

ところで、美味しいお酒
ご紹介ありがとうございます。
早速、ググってみました。
いつか入手して飲んでみようと思います。

キレイな赤のコーヒーカップですね。
塗りは難しいでしょうからアレですけど、でもとってもいい赤だし、カップのフォルムも綺麗です。
自作の物でわたしもご飯茶碗があるんですが、いびつな感じがまた可愛くて、時々しか使っていません。
そう、なんだかもったいない気持ちになるんですよね~
もし割れたら超ガッカリしちゃうのが怖いっていうのもあります。(笑)
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-19 21:40:31
おかっぱさ~ん。
照れます!
スマホなんですよ。ただパシャって写しただけなんです

でもとっても嬉しかったりします!
ありがとうございます!! おかっぱさん!
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-19 21:46:34
桜吹雪さん!
ありがとうございます!

今、たか~い、木に登っています(^^;)
穴があったら入りたい!ってくらい恥ずかしいのですが、でもでもね、とても嬉しいです

お酒はね、とっても飲みやすいです。
特に花垣の大吟醸は、限定酒で、お値段もなかなかですが、呑んでみる価値はあるかと思います。

自作のものって、やっぱり愛着がわきますね。
うんうん、割れちゃったら、とってもショックだぁ。

大事にしなくちゃな。明日コーヒー入れて飲んでみます! ドキドキ
返信する

コメントを投稿