ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

富士山が見たくて静岡へ1

2022-12-14 | 旅行

久しぶりの県外旅行記だい わいわい。

ただただ富士山が見たくて、静岡県へ。憧れの日本平ホテルへ行ってきた

12月7日(水)

サンダーバードで京都へ。ここで、新神戸から乗ってくる姉と新幹線内で合流。サンダーバードが遅れなくてほんとよかった

ひかりの自由席は空いてた(^^;)

静岡駅から清水駅へ。歩いて清水魚市場へ。でも残念 水曜日市場は休みだった。でもやっているお店がいくつかあったアリガトぅ

     

選んだのは、鮪、平目、めいご、ぶり、すずき。しまったぁ、ご当地名物の桜エビ頼むんだった 海鮮丼大好き

とっても天気が良かったので、清水から三保の松原まで、水上バスで行くことにした。

餌を求めてゆりかもめが付いてきた(^^;) 雲に隠れているけど、富士山がとても美しい。

三保の松原へ

 

 

富士山を見ると感動するのは日本人だからなんだろうか。新幹線の窓から見えた時も嬉しかったんだけど、

こうして目の前に見ると、あまりに美くし神々しくて。嬉しくてね、お天気に恵まれたことにただただ感謝。

ここから日本平ホテル

ロビーに入ると目の前にはこの景色

ブラボー

お部屋から。

ぼーっとぼーっと眺めてた。  続く(^^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちん)
2022-12-15 16:56:53
あかぶーぶ様 こんばんは。

静岡から京都まで行かれたのですね!
日頃の行いが良いのでお天気ばっちしですね
我が家の所からも富士山はよくみえますが毎日見ていても富士山が見えないとがっかり😮‍💨です👎
場所によって見え方が違いますが三保の松原からは本当に綺麗な富士山ですネ🗻
返信する
まーちんさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-16 20:44:21
まーちんさん、こんばんは。
こちら福井は一気に寒くなりました。

そうでしたか! まーちんさんの所からは富士山が!!!
話していたんです。いつも富士山を見られる人は、私たちみたいに一喜一憂したり感動したりしないんだろうね・・って。
そっかぁ、そっかぁ。富士山ってやっぱりすごい。
また見に行きます!!!
返信する
Unknown (pooh_37)
2022-12-16 21:05:55
こんばんは
三保の松原から見る富士山、きれいですよね。
山梨県側から見る富士山と静岡県革から
見る富士山
両方素敵!
そうなんだー
水上バスで行けるんですね。
返信する
poohさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-18 16:50:24
poohさん! こんばんはです!

そうなんですよ。清水港の市場からお船がでておりまして、
三保の松原まで行けるようになっていました。ゆりかもめの餌もちゃんと販売されていました(笑)
山梨からの富士山もぜひ見に行きたいのです。行きたい所がいっぱいです(^^)
返信する

コメントを投稿