タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

ラオスの旅

2024-02-16 | 

 

12月は1週間入院 病後の回復はスローで と言っても 
旅をキャンセルする気にもならず
1月は寒い中での 予定通りのスキー そして山羊の世話と多忙
山羊は近くのエッちゃんにお願いして
成田から ベトナム🇻🇳プノンペン経由 ラオスへ 

大寒から常夏の国へ 短パンで過ごす贅沢
何しに行ったのか? テレビでよく観る街歩き 実際に山奥を歩き回る体験旅行でしたがねぇ、

、!

綿もありましたが シナの樹の皮を剥いで 糸にする そして
村のおばさんの達に教わって 最後は編みたてる と云うレッスン
を3日やって来ました。

3日も朝から一緒に同じ目的で時間を過ごすと云う事は
連帯感ができるものです

  最後はおばさん達にキツく抱き締められてしまいました


常夏の国で 穏やかな日々 アクセク朝から出勤する仕事など ここには無く
穏やかに 家の前に座って外を見ている男ども
 うらやましいようなで 仲間になりたく無いような 村巡りです

 

 市場で売っている食材を少しずつ買ってきて朝の食事です
お腹壊さないように 恐る恐る 食べねば死ぬぞ 幸いにも10日間
胃腸は壊れることなく 無事帰国

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿