タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

すべてスローが良い訳ではない

2023-02-13 | 織物のタンニン染め

寒いので、まだ樹や草も冬眠中
この期間に私は忙しい
桜が咲く前に、、悪いけれども この大きな桜の樹を切り倒さねばならない
直径60cm〜70cmはある
切り倒す方向にある雑木を昨日までに3日程かけて片付けた

 巨木を切り倒すのは 結構な勇気と思い切りがいる

予定では今日なのだが、、雨なので中止

どうしてもやらねばならぬ事でも、気の進まない事や不安なレースが中止になると
半分、、良かった! と思うが  
この雨は それだ

 さくら材はナメコ菌を打ち込むと翌年から秋口にナメコが採れる

今回はシイタケを育てる原木になるドングリの樹も長さ120cmぐらいで150本程一緒に植え込むことができる
高齢になってしまい、動きが遅い

 武芸の達者だった武士が、年老いてから剣を交える事になる場面があるが
身をもって感じるこの頃である

すべてスローガ良い訳ではない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿