読書の森

まとめ買いしました



秋特有の美しい雲の浮かぶ空です。

そこで、かねて懸案の(?)、増税前の買い込みに本日行ってきました。


どうせ、買うなら値の張る耐久製品を計画的にそろえればいいのですが、、。

私の欲しかった品物は見つかるでしょうか?


100均に行きまして、ゴミ袋、スポンジその他生活に絶対必要な品物を購入いたします。
いっぱい買って、別の袋に入れなおします。

100均もバカにしたものではありません。
安心して使えます。

もっとも消費税8円が10円になるだけなんですけどね。


それから、新しい鍋を二つ買いました。
前のが、大分傷んで気になっていたのです。

スーパーの正価の方が手ごろな鍋が買えるのに気づきました。




スーパーの中を見回してる内に、もう手帳とカレンダーの販売コーナーがあるのを発見。

早すぎるけど、私には必要不可欠なものです。

勤め先では全社員に支給していたので、手帳を使う習慣が身に着きました。
失くしさえしなければ、プライバシーは守られるし、消しても又書き直せます。
アナログ人間には欠かせないものです。

なんといっても高橋の手帳です、使い勝手が一番良いと思います。
来年の色は渋い鶯色。

カレンダーは以前、頂き物で済ませてましたが、今は買ってます。
踏切でワンチャンが待ってる図、可愛いいのです。

今の季節に、来年の手帳とカレンダーを買うなんて、相当能天気なのでしょうか?

他に必要な衣類も購入して、ほっとしました。


懸案事項(?)を解決できたので、気をよくしてお昼にカニチャーハンを作りました。

このカニは勿論本物でなく、サラダフレークです。
買いたかったモノを揃えてご飯を食べて、幸せな気分になりました。


読んでいただき心から感謝します。 宜しければポツンと押して下さいませ❣️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事