日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

日々の暮らしの中で

2009-08-23 00:18:39 | 日記
和風オニオンドレッシング

友達が和風ドレッシングのオニオンサラダを言い間違えたのをヒントに作った

全て目分量なのでレシピはないが

ウマい!!

適当に作ったけど、めちゃめちゃ美味しいのが出来た☆


最近は、庭にハイビスカスを植えたり(来年は真っ赤な花が咲く予定)
花を飾ったり
毎日お野菜料理ちゃんと食べたり

暑くてダルくなるけど、そういうエッセンスは忘れないようにしよう


そうそう、がんこ本舗から出ている
『森と-morito-』
っていう台所洗剤を友達がプレゼントしてくれだんだけど
すごい!!

従来の洗剤と違って、油を浮かせて流すんじゃなくて、油とのmoritoの成分が結合して最終的には水と二酸化炭素になって100%自然に還るの

すごくない?

今までは洗剤成分が自然に還るっていうイメージだったけど、そうか汚れ油を流してたんだね

洗濯洗剤はまだ使ってないんだけど
『海へ』
海洋タンカーの重油を分解するのに使われている技術(成分?)で、極少量で抜群の洗浄力とか…!


森とはスプレー式の拭き取りタイプの洗剤なんだけど、少々値が張るなぁって思ってたら、原液を買えば(水で薄めて使用)結局の所、従来の市販品と変わらない値段!

すごくない?

心地いい暮らし
の為にmoritoに切り替えることにしました

がんこ本舗公式サイト


明日もシゴト、がんばろ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。