日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

3.11.14:46

2012-03-13 02:09:53 | 日記

想いは人の数だけ、いやそれ以上。


確実にあの時を境に変わったコトがたくさんある

やりたくないコトはやめた

やりたくないモノもやめた

理性や利害関係のずっと手前で、この肉体を突き動かすもんに忠実になる

そう、決めた

真実

それは、明確なようで、濁されあまりにも儚く尊かった

それをひたすらに追った一年だった


『逮捕されたNHK迫間崇ディレクターが制作していた素晴らしいドキュメンタリー』というタイトルのブログに
長いが必読

感化されて言うならば、
やはり、ただひたすらに真実を追うだけでは、二項対立を深めるだけだ

真実に基づいていても、批判で終わっては建設的じゃない

その先、一回り先にいかなくては

復興ビジネス
除染ビジネス
原発ビジネス

大概は「助け合おう」だの「未来のために」だの「必要としている人がいます」だの抜かしているけれど

もう嘘やまやかしに踊らされてる暇はない

平和ボケなんてさっさと死語にして
この激動の日本で
どう暮らしていくべきか、何を選択し消費していくべきか、命を守る為に何を得るべき或は捨てるべきか、考え
覚悟しておかなくてはならない

そして、どんな未来にしたいのか、どんな生き方にしたいのか
想いを強く持つ
強く強くだ

それが誰にでも出来る復興支援じゃないか?

無知、無関心は時として罪になる

今更なんて事は何もない

気づいた時がその時だ

想像はエネルギーになり、やがて現在になる

所詮は思い通りにしかならないこの世の中

想像しよう

想像と創造が同じ読みだなんて、美しい

IMAGENE & CREATE


昨日のよっちゃんとの『祈りのイベント』@ロッカンは、なかなか素敵なイベントだったと思う

音楽、表現の力をエールにして届ける

あの場にいてくれた全ての人に
ありがとうございました

よっちゃん本当にありがとう


まだ終わらぬ震災、人災が、収まり、
皆々に、健やかな笑顔と穏やかな心が溢れますように。

そして、それのための国づくり暮らしづくりを皆々が続けていけますように。


長いの読んでくれて、本当にありがとう

ありがとう


画像は、
気仙沼のあの船、どうなったのかな?

庭の咲きそうな沈丁花、今年は匂わない。…?
です。

HPに戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。