日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

どうなってるの、この国は♪

2011-06-03 18:22:18 | 日記
どれみふぁドーナッツ♪

はい!
今日は長いよ~

泣き寝入りする覚悟ができてない人は読んでねー!


ヤバいねーニッポン
どんどん落ちていくね~

菅下ろしのオンパレードの裏で、コンピューター規制法案は通るわ、遺伝子組み換えまで承認しようとして…

これで次期首相がまた売国奴だったら困っちゃうね~

さぁて!今週日曜日は青森県知事選挙。

関係ないって?

ノンノンノン〓

まぁ読んでみてよ
青森県の若い家さんのブログ

以下、抜粋転載文です。

青森県知事選挙。
重要なタイミングだ。

青森は原子力の総本山。

・六ヶ所村の核燃再処理工場
・大間のフルMOX原子力発電所
・東通村原子力発電所
・六ヶ所村国際核融合エネルギー研究センター

こったらの進めでも何の解決もしねぇし、オラんどはずっと不安だ。

6/5の青森県知事選挙の候補者は3人居だけど、
吉俣さんしか脱原子力する気ねぇ。

ツイッターだのネットやって、TV、新聞の情報さ振り回されねぇ人は吉俣さんさ投票するごった。

だけど、青森県民の大半は高齢者。
若者だってネットやる人少ねぇ。
ツイッターは未知の世界だって人が大半だべ。

だすけ、多分このままだば三村さんが当選する。

原子力推進して、意味ねぇ補強工事、対策インフラ
で土建屋儲げるだげ。

主力の農業、漁業は風評被害ど実害で崩壊。
残るのは鉄の塊。
放射能のゴミ。
いらねぇ建物。
いらねぇ道路。

これが青森の未来?

最悪でねぇが?

じぇんこの紙様拝んで地獄さ行ぐのが?

県外さ行ってまった人が青森の為にでぎる事は、
自分の親、兄弟、友達さ脱原子力は吉俣さんしか居ねぇって事ど、原子力さ将来性がねぇって事ば伝える事だ。

はぁ時間ねぇ。

脱原子力、いらねぇ公共事業、行政サービスば廃止
すれば、青森の魅力どポテンシャルば全開で発揮して、最高に自由で美味ぇの食って、愉しぐ生ぎれる県さなれるんだ。

地元、青森、東北、日本、世界の将来の為に皆の力が必要なんだ。

頼む!!!

農ボーイブログ

以上、転載終わり


これは本当に重要な事だと思う

リンクも読んでみて!


それから佐賀の玄海原発

以下てんつくマンのメルマガより

原発は次々に止まるかと思えばこれやがな。



玄海原発、議員3分の2が再開賛成 町長近く判断へ リンク

12人の町議のうち

賛成8人
保留3人
反対1人

 東松浦郡玄海町岸本英雄町長は「大きな判断材料になる。

町の農家も『電気がないと困る』と心配している。

「遅すぎない時期に判断したい」と発言。

多数派の声を踏まえ、近く九電に対し、原子炉の再稼働に合意を伝えるとみられる。

 賛成した町議らは理由として

「日本全体の利益につながる」

「緊急安全対策がちゃんとなされている」

などを挙げた。

○^^○^^○^^○^^○
これが町のトップや町議会議員が言うことやねんな~。

玄海町の議員さん達はこちら

リンク

なにか伝えたいことがある人はこちらへ。

gikai@town.genkai.lg.jp
議会 議会事務局
電話:0955-52-2194 

原発を動かさなくても電気は止まらないは嘘ですから~

そんな嘘をめっちゃ面白く説明してくれてる最高のユーチューブ知ってる?

高木父さんに教えてもらった源八おじさんとタマ

YouTube

このシリーズはめっちゃおもろいから友達にめっちゃ教えよう。

いや~ほんまに日本は改革せなあかんね。


************

泣き寝入りする覚悟ができてない人は、ちょいと賢くなっていかんといけんね~

HPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。