【103】のページです!(仮)

お気軽な当方の趣味のページです

最近,地震が多い

2023年06月11日 | 日記

つい先ほど,北海道で強い地震が観測されたようである。

これを書いている時で,津波や地震による被害の報告はされていなようだ。

本当に何事ないことを祈りたい。

先月の5月26日,今回発生した北海道で発生した地震とほぼ同じ時刻(頃)に,当方が住む関東地方でも大きな地震を観測した。

5月26日の地震発生時の報道。

地震発生とほぼ同時に,携帯電話から緊急地震速報が鳴り響いた。

この時は,複数人けがをされた方がいたとニュースで報道されていた。

最近,全国各地で地震の発生が多いと思う。人が目にできない地下では何が起きている(発生して)いるのだろう。気になるところである。

何の前触れもなく発生する地震,地震による災害発生を防止することは勿論だが,まずは自身の身を守ることを心掛けたい。

また,この他にも様々な災害に備えるとともに,危機感をもって日々の生活を送りたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機が壊れた | トップ | 七福神様が舞い降りた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。