【103】のページです!(仮)

お気軽な当方の趣味のページです

心穏やかにいきたい

2024年01月03日 | 日記
1日・・・,
「いい年になりますように・・・!」と願い書いたばかりなのに。

ご存じのとおり,新年早々「心がざわつく」事柄ばかり目に・耳に入ってくる。


1日夕刻に発生した能登半島地震。
当方宅では大きな揺れはなかったけど,新年早々の地震速報にビックリ。
時間が経つにつれ被害状況が明らかになっていく。
かと思えば,翌日夕刻には羽田空港の航空機事故。
そして,今日には北九州市での大規模火災。
正直,とてもじゃないが新年を穏やかな気持ちで祝うような雰囲気はどこにもない。

そして明日は仕事始めの日。
新年から続く出来事に直接かかわりを持っているわけではないが,暗い話題など色々抱えながら始まる今年1年。
当方自身の仕事や私生活なども・・・
どんな事柄に立ち向かう1年になるのかと「心がざわつく」雰囲気と,不安をいっぱいに感じながら始まる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。