・・・そんで昨日の話。
新人がどんだけ運転が下手かと言うと、
例えばバックするのに、降りて誘導してるとしよう。
「オーライ!オーライ!」
と。
するといつまで経ってもバックしてる。
「どこまでバックする気?」
と聞くと、
「あっ、もういいですか?」
と答える。
誘導してると何でも指示してくれろと思っているようだ。
同僚だからいいものの、
どっかの駐車場や工事現場で誘導するような警備員の誘導なんてテキトーだからね。
もし事故ったとしても、何の責任も取ってくれないから。
・・・自分で考えてバックしろよ。
さらに
「そのまま真っ直ぐバックしろ」
と言うと、
ハンドルを切り始める。
「真っ直ぐって言ってるだろ」
と言うと
「真っ直ぐじゃないですか?」
と答える。
ハンドルの切り方は普通車とトラックでそんなに差があるか?
レーサーじゃねーんだからロックtoロックで何回転するかは同じだろ?
仮に違ったとしようよ。
でもさぁタイヤが何処向いてるか窓から顔出しゃいい事じゃん。
・・・分かんなかったら確認しようぜ。
でもこんなレベルの話って新人だけじゃないんだよね。
上の人間もそう。
現場を離れると分からない事もある訳よ、偉くなっちゃうと。
そんで困った時に自分で勝手あれこれやっちゃうの。
出来もしない事をやった訳だから、もー大変。
大 惨 事
後始末をするのは現場の我々セールスマンな訳。
そんでその事を教えると、
分からなかっただの
それは知らなかっただの
と、言い訳する。
分からなかったら聞くなり、確認するなりしてくれよ。
・・・もっと使える奴はいないのか??
http://homepage2.nifty.com/kazseki/
新人がどんだけ運転が下手かと言うと、
例えばバックするのに、降りて誘導してるとしよう。
「オーライ!オーライ!」
と。
するといつまで経ってもバックしてる。
「どこまでバックする気?」
と聞くと、
「あっ、もういいですか?」
と答える。
誘導してると何でも指示してくれろと思っているようだ。
同僚だからいいものの、
どっかの駐車場や工事現場で誘導するような警備員の誘導なんてテキトーだからね。
もし事故ったとしても、何の責任も取ってくれないから。
・・・自分で考えてバックしろよ。
さらに
「そのまま真っ直ぐバックしろ」
と言うと、
ハンドルを切り始める。
「真っ直ぐって言ってるだろ」
と言うと
「真っ直ぐじゃないですか?」
と答える。
ハンドルの切り方は普通車とトラックでそんなに差があるか?
レーサーじゃねーんだからロックtoロックで何回転するかは同じだろ?
仮に違ったとしようよ。
でもさぁタイヤが何処向いてるか窓から顔出しゃいい事じゃん。
・・・分かんなかったら確認しようぜ。
でもこんなレベルの話って新人だけじゃないんだよね。
上の人間もそう。
現場を離れると分からない事もある訳よ、偉くなっちゃうと。
そんで困った時に自分で勝手あれこれやっちゃうの。
出来もしない事をやった訳だから、もー大変。
大 惨 事
後始末をするのは現場の我々セールスマンな訳。
そんでその事を教えると、
分からなかっただの
それは知らなかっただの
と、言い訳する。
分からなかったら聞くなり、確認するなりしてくれよ。
・・・もっと使える奴はいないのか??
http://homepage2.nifty.com/kazseki/