顔回の一期一会

時の徒然なるままに

水温む

2013-05-08 22:07:50 | 待ちわびて

とても良いお天気。でもまだ風はつめたい。

友人と、久しぶりのお出かけです。

マクンベツの水芭蕉群探索です。

見渡す限りの湿地帯に、見事な水芭蕉~~~

水面は、陽の光を受けてキラキラと輝いています。

緑と白と空の青さを反映して、それは見事にたたずんでいます。

湿原の中を通る散歩道、どこまでも続きます。

その先には石狩川が悠々と流れています。

寄り道をして、石狩灯台まで、灯台は黙して語らず。

綺麗な空気、海のオゾン、心身共にリフレッシュして

早めに帰宅です。さあ~~て次はどこまで出かけましょうか???

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダーソニアM)
2013-05-09 06:50:14
昨日はありがとうございました。
ボログ良い感じ。
凄い上達です、やはり自然は最高でしたね。
写真もバッチリでした。
期待がもてます~~♪♪♪

お疲れ出ませんように。
返信する
水温 (顔回)
2013-05-09 10:48:09
サンダーさん、昨日はありがとうございました。
一人より、二人楽しかった。
ランチとても美味でしたね。
これから、どんどんお出かけしましょう
返信する
水芭蕉。 (北の旅烏)
2013-05-10 10:50:52
昨日私もマクンベツ湿原へ行ってきました。(^^)
早朝でしたので、だれもいなく湿原貸し切り見放題
でしたよ。湿原に咲くミズバショウは、北国の春を
告げる白い妖精のようですね。
返信する
水温 (顔回)
2013-05-10 16:28:00
旅鳥さん、今日は。
そうでしたか、昨日行かれましたか。
あの日は風が冷たくて、指先が千切れそうでした
それでも、久しぶりなので、とても楽しい思いをしました。
ランチも美味しく戴き、満足して帰ってきました
返信する

コメントを投稿