アイヌ民族関連報道クリップ

アイヌ民族・先住民族関連の報道クリップです。各記事の版権は発信元にあります。

【一芸アイドル最前線】魔女ドル・深月(ふかつき)ユリア「魔女の血を引く666歳」

2010-03-06 06:48:00 | アイヌ民族関連
【一芸アイドル最前線】魔女ドル・深月(ふかつき)ユリア「魔女の血を引く666歳」
2010.3.6 06:48

【一芸アイドル最前線】「魔女ドル」の深月ユリアさん=東京・大手町(村上智博撮影) 魔女の家系のポーランド人の母親と、アイヌのシャーマンの血を引く父親を持つ。「私は魔女の子孫です」ときっぱり。確かに赤と黒の魔女をイメージしたコスチュームがよく似合う。年齢は「666歳」とのこと。ミステリアスな「魔女ドル」だ。「魔女の持つ予知能力で、私の人生そのものを美しいアートにしたいんです。10年後には『魔女ドル』から『魔女優』になりたいです」(村上智博)

 物心ついたころから金縛りによく遭い、ポルターガイスト現象に出くわしたという。言い寄ってくる男性がいても、「なぜか背後霊が邪魔をして、なかなか恋は成就しない。元カレの中には、心を病んでしまった人もいました」と打ち明ける。

 日ごろは、世の中が寝静まった真夜中に頭がさえ出すという。毎日、丑三つ時(午前3時ごろ)になると、枕元でおまじないを始める。「神秘的な時間で、頭もさえる。パワーが出てきて、魔術もかかりやすくなりますから…」

 1日に15分ほど、恋愛成就や豊作などを祈る「白魔術」をかける。手元にはポーランドに伝わる魔術の教典のような書物を置く。そのイロハは母親に教わったそうだ。呪術(じゅじゅつ)で相手をのろう「黒魔術」をかけることもある。そんなとき、何かの弾みで相手もかけてきていることが手に取るように分かることがあるという。

 ときには体調が優れないときもある。そんなときは、霊気を取り入れようとパワースポットをめぐる。ポーランドの山奥の竜が出たと伝わる洞窟(どうくつ)に出かけて、一人でたたずんでみたこともある。「そうすると、心が落ち着きます」

 「魔女ドル」として騒がれる前から、不思議なオーラがあった。高校ではダンスサークルに入り、ベリーダンスにはまり込んだ。

 慶応大学ではイスラエルとパレスチナとを和解させようと試みるインカレの団体に所属し、フラメンコ仲間の集まるサークルにも入会。大学生活を満喫していたちょうどそのころ、東京・渋谷でスカウトされた。

 芸能界入りから3カ月後には、早くも映画「カタナーマン」への出演を果たす。カスタネットを鳴らしながらフラメンコを踊る魔女役。他にも、秋葉原を舞台にした映画で、黒ずくめのゴスロリ趣味のある女性を演じたこともある。「表現するのが好きで、気後れはしませんでした」と振り返る。

 最近ではオリジナルビデオの脚本も書き始めた。「政府がバンパイアのウイルスを闇医者に作らせ、人は政府の奴隷になるというサスペンスホラー。詳しい内容は…ウフフフフ」


実は、自主映画のプロデューサーとしての顔も持つ。「月明かりのきれいな夜に」というタイトルだったそうだが、「知人に持ち逃げされてしまいました…」と、多くを語ろうとはしない。

 でも、めげない。今は悪魔の宗教者に乗っ取られた修道院を舞台にした自主映画を編集中。年内には公開に踏み切る考えだそうだ。4月にはマフィアやヤクザの世界を描いたオリジナルビデオの撮影にも取りかかる。「闇病院にいる占い師として自分も出演する予定です」と張り切る。

 スクリーンでの活躍に加え、独学で身につけた占いも2年前から本格的に始めた。得意技はタロット占い。「魔女の予知するパワーが、占いでも発揮できている。念じることで通じるんです。堕落した人が占いで立ち直ったりするなど、占いをきっかけに起業した人も多い。私、あげまんでしょ」と笑い飛ばす。4月には秋葉原に占い館をオープンさせる計画もあるという。

 さらにさらに、大学卒業後に自ら芸能プロダクションも設立している。今や約50人のタレントらを抱える“大手”なのだ。

 今春からは、CS放送のホラーバラエティー番組「世界一恐ろしい心霊スポットふぁいる」にも出演することが決まった。「魔女ドル」に「占い」に「映画」にと、活躍の場は広がるばかりだが、まだ自分の人生に納得はしていない。本領発揮はこれからだ。


■「魔女ドル」に30の質問

Q1 「日本」という言葉から何を連想する

 「竜。魔女にはなじみ深いドラゴンのいる国。西欧でドラゴンは悪者扱いされていますが、日本では龍神として奉られているので、魔女にとっては好都合です」

Q2 好きなスイーツは

 「生き血(笑)。ウソです…ジェラートが好き★」

Q3 お気に入りのミュージシャンは

 「ジェニファー・ロペス。妖艶(ようえん)なイメージが好き。ラテンが好き」

Q4 生まれ変われるなら、男性と女性のどちらに

 「女性。来世も魔女でいたいです♪」

Q5 得意な手料理は?

 「ポーランドの魔女料理」

Q6 これまでの人生で一番うれしかった瞬間は

 「白魔術で人が幸せになったとき。自分が幸せになるのって気持ちの問題でどうにでもなるけど、人を幸せにするのって難しい分、やりがいがある」

Q7 日ごろ、美容と健康の面で心がけていることは

 「定期的に自分でヒーリングする。葉っぱ類をたくさん食べる」

Q8 これまで行った旅先で一番感動したのは

 「ポーランドの古城にある洞窟(どうくつ)。パワースポットで心が安らぎました」

Q9 気分がのらないときにはどう気分転換する

 「憂鬱(ゆううつ)や虚無感も美しいときがあるので、ポエムを書く」

Q10 自分を動物にたとえるとすれば

 「黒猫」


Q11 では色にたとえると

 「赤と黒。魔女なので(笑)」

Q12 花にたとえるなら

 「赤いバラ」

Q13 これまでに出会った本で一番感銘を受けたのは

 「よく活用する魔術辞典。人生観では、ニーチェの本です」

Q14 生まれたばかりの自分に今、声をかけてあげるなら

 「末世の人間界にようこそ(笑)♪」

Q15 もし総理大臣になれたら何をしてみたい

 「魔術で世界征服!(笑)」

Q16 自分の人生で大切にしている言葉は

 「自分を肯定しないと幸せになれない」

Q17 お気に入りのマンガやゲームなどがあれば

 「『天は紅い河のほとり』『ゴールド』」

Q18 好きなスポーツは

 「ベリーダンス」

Q19 好きなファッションブランドは

 「LIZ LISA(リズリサ)」

Q20 お気に入りの映画は

 「『キャリー』『ミザリー』『クイーン・オブ・エジプト』『アンダーワールド』『ドラキュラ』『ローマの休日』『ザ・バンク』」


Q21 犬とネコ。さて選ぶなら

 「黒猫。魔女の友達です★」

Q22 どんなタイプの男性に胸がときめく

 「頭が良くて、しんが強くて、変わっている人(笑)」

Q23 タイムマシンがあればどこに行きたい

 「古代エジプト。あこがれなので行けるだけで幸せ。無謀な性分なんで、行ってから何するか考えます(笑)」

Q24 好きな漢字一文字は

 「魔」

Q25 休日はどう過ごす

 「…休日がありませぬ(笑)」

Q26 今まででの人生で一番の失敗談は

 「映画を製作したが、監督にフィルムを持ち逃げされた…取り返したら必ずのろい、地獄に堕(お)とします。エコエコアザラク♪」

Q27 今までの人生で一番悲しかったことは

 「好きだった人に悪霊が取りついて人が変わってしまった」

Q28 生年月日・星座・身長・体重・スリーサイズ・血液型・家族構成・出身地・出没スポットを教えてください

 「生年月日はヒミツですが666歳。星座はやぎ座。身長は165センチ、体重は45キロ。スリーサイズは上からB80・W55・H83。血液型はA型。家族は、アイヌのシャーマンが先祖の父、ポーランドの魔女が先祖の母。出身地はポーランドの山奥。出没地は、白・黒魔術のご依頼があればどこでも(笑)♪」

Q29 流れ星に今、お願い事を3つするとすれば

 「(1)「神は死んだ」(ニーチェの言葉)という神が復活すること(2)世界平和(3)あとは…ヒミツ♪」

Q30 自分のチャームポイントは

 「何でしょう…鏡よ鏡、教えてください★」


無料アクセス解析



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリア子様 (寝小島)
2021-10-21 17:19:59
ウエスト
細い💛
返信する
Unknown (CC)
2022-04-16 10:47:59
笑った!とても美人、面白い方ですね♪(´∀` )♪
返信する

コメントを投稿