アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

スクエア展in長浜!いよいよ2日後。

2013-06-12 14:29:50 | スクエア展

皆さま、こんにちは。

前回、長浜市中心市街地活性化事業の一連の展示会を開催してから

しばらく あいだが空きましたが、いよいよ今週金曜日

6月14日より、『スクエア25 10th in長浜』が開催されます。

この展示会は、東京・京橋の「ギャルリー・ソレイユ」で過去8回

開催されてきましたが、昨年より長浜市の当ギャラリーでも

同様の展示会を開催し、今年2回目を迎えます。

まずは、本日の設営準備風景をパチリ

何せ、作品たちが 25センチ角ということで統一されておりますので、

このように線を張ったところへ、釘を打ち、作品を並べてまいります。

と、その前に作品たちを並べて、色合い・ジャンル等を見ながら配置を考えます。

一人3点今回のテーマは『見ることについて考える』

設営後は、このような感じで

私も、設営風景を拝見しながら、そして、設営後の作品たちを眺めながら

『見ることについて』色々と考えてみました(笑)

普通、テーマが与えられると、だいたい作品の傾向が似通ってくるのが 常なのですが…

「う~ん・・・」バラエティに富んだ!というか、個性あふれる!というか。

とりあえず、多種多様なジャンル、技法にて、それぞれの作家さんなりの

テーマに沿った(笑)内容を、25センチ角のアクリルの中に収めて

表現されています。

まずは、皆さま、一度ご覧くださいませ

スクエア25 10th in長浜

会期 : 平成25年6月14日(金)~6月26日(水) 木曜定休

時間 : 10:00 ~ 17:00

場所 : ギャラリー楽座(ゆう壱番街通り みのや茶舗まえ)

TEL : 0749-65-0393

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千の風になって・・・納骨。。 | トップ | 見ることについて考える?と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクエア展」カテゴリの最新記事