アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

あなたにとって良い○○とは?

2015-06-14 21:43:17 | AIN2015

皆さま、こんばんは。

昨日より、当ギャラリーでは「スクエア25 3rd in 長浜」を開催しております!

昨日・本日は、私がお休みのため、こちらの詳しいご紹介は明日いたします。

皆さま お楽しみになさってください

さて、私ごとですが 大学生になった娘の所属している吹奏楽団の

サマーコンサートを、昨日聴きに行ってまいりました。

少し前に、当ブログにてちょっぴりPRしていた

「サマーコンサート」ですが、何しろ会場が、ここ長浜市から

はるか遠方の京都府八幡市の八幡市文化センター

気軽にお友だちをお誘いできる距離ではありませんので

私一人で、はるばる行ってまいりました(汗)

会場には割と早めに着いたのですが、いただいた整理券は471番。。

(ちなみに、開演間近に私のお隣に座られたご夫婦は、970番でした 笑)

こんな遠方で一人でいると、ちょっと心細い・・こんな時

「長浜から来ました~」っていう人と会ったら、一気に

意気投合しそうです(笑)

今回サマーコンサートとして30回を迎えるに当たり、

スペシャルな企画がありました

吹奏楽の世界では大変有名なかたですが、ご存知でしょうか?笑

とりあえず、コンサートの内容はここでは省略いたしまして、

いただいたパンフレットのお客様へ向けた「ごあいさつ」が

とても印象に残りましたので、ぜひアートインナガハマのブログで

ご紹介したいと思います。

開いた最初のページに3人の団員のあいさつが載っていました。

その中の一人、正指揮者のあいさつの文面を一部載せましたが、

いかがですか?

「あなたにとって、よい音楽とは何でしょう?」・・・

この問いかけ、どこかで聞いたことありませんか?

一昨年応募された作家さんなら、ピンときますか!笑

音で表現する彼ら! そして「ものづくり」で 表現する作家さんたち。

来月7/1から、いよいよアートインナガハマ2015の出展申込を開始します。

さて、今年はどんな申込書となるのか?

次回6/22のプロデューサー会議で、すべて決まります

今しばらくお待ちくださいね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の工場が空っぽに・・・ | トップ | 始まりました!スクエア展 3r... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2015」カテゴリの最新記事