藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

「心楽万笑」

2022年12月08日 | つれづれ

志乃先生に描いて頂いたイラスト

大きなパワーを頂いています

春になるとじーまみ豆腐の販売に踏み切って約5年が経ちます。

始めるときにタロット占いの

侑季さんに先行きの塩梅を見てもらいました。

「大丈夫という心強い言葉とともに

「キャッチフレーズを作ってとのご提案を頂いたのです。

これはとても大事な言葉になるなぁ~と思い

ゆっくりじっくり一番気に入る言葉が見つかるのを待ちました。

なやばし夜イチを皮切りにわくわく広場さんの店頭に立たせてもらい

試食販売をstart。

対面で一人一人お客様を接客しながら食べて貰った時

笑ってくれたり驚いてくれたり、じーまみ豆腐デビューだったり・・

色んな表情を頂きながら一年以上経ってから閃いた言葉です。

スケールの大きな「森羅万象」の響き

「食べるとみんなが笑顔になったり心が満たされたりします様に」との

願いを込めました。

毎月第一火曜日に開催しているプレートご飯も

以前週に一度日曜日の夜にやっていた夜営業の中で

お客様の要望からうまれた料理です。

自営業者の良いところ・・「すぐに行動できること

これからも色んな声を頂きながら

活きて行けたらいいなぁ~と思います。

常に「心楽万笑

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の営業案内 | トップ | 副作用に伴う薬の変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事