藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

実家

2024年03月15日 | ママの独り言

2023年の大晦日。

私は嫁に行ってから初めて実家で父と二人で年越しをしました。

「明日はオトンが餓死するまでには起きるから・・・」と言って

念願の朝寝坊宣言をして迎えた元旦

素晴らしい一年の始まり

毎日「やる事がある」から起きる役割 (母&嫁&妻)

いくつになっても「娘」に戻れる実家の醍醐味です。

こんな有難い居場所がもうすぐ無くなる事になりました

 

数か月前にまわりの住宅事情や私たち兄姉の事情も加わり

気持ちが追いかける形で土地の問題点がいくつも上がり

父がぼちぼちと始めた終活が

最後に「家を取り壊す」という大きな決断をするに至りました

「終の棲家」の予定でいた父にとっても青天の霹靂

4月から姉夫婦と一緒に暮らすことになった父

86歳にして50年住み慣れた場所を離れるとは

何十年も朝のお散歩してきた逢妻女川

徘徊に近い未明。

月明りの下、星を探しながら

小一時間は歩く老人の朝の日課です。

毎日のルーティーンがありあちこちタッチしながら

スタスタテキパキ歩きます。

橋の真ん中の折り返しで四股を踏む

予後宣告をされた86歳の逞しい日課です😆。

どうか新しい環境に

順応する力が残って居ますように・・

人生はまたまだあれこれと巻き起こる

   2024年3月21日 逢妻女川の最後のお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20歳の誕生日 | トップ | 4月の営業案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事