藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

ウミガメ

2024年01月21日 | 日記

私が物心ついた頃にはすでに祖父母の家に

飾ってあった「ウミガメ

7歳の時に同居となり祖父母とともにやって来た。

50年近く実家でふつーに景色となっていたウミガメさん

実家の断捨離が本格化しつつあり、

毎週帰るたびに置きっぱなしの私の荷物を持ち帰る日々と

誰の物でもない実家の思い出がいっぱい蘇る「物」たちを

「捨てる」or「残す」かの二択をひとつひとつ区別していきます。

ワシントン条約以前に乱獲され、新築祝いとして贈られることが

多かったとうウミガメの剥製。

黒歴史でもありますが 改めてマジマジと

お顔を眺めると手放す事も出来そうにありません

捨てるときは可燃ごみだそうです

藍風さんで よんな~よんな~ 

またんめんそーれ(また来てください)係さん。

娘が編んだ毛糸の帽子

怖くないように色々工夫してみたのですが・・

ナデナデしてあげてくださいねぇ~

亀さんの甲羅に被せたてぃーさーじ(手ぬぐい)

五つと四つの模様が織り込まれている物で

「いつの世までも・・」という願いが込められています

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋七福神めぐり | トップ | 2月の営業案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事