行ってきました。
「 耕す人」という意味のキュルティヴァトゥールさん。
http://enasan.net/blog/news/001508.php
我が家には 憧れの天然木の大きなテーブルが
とても印象的でした。
「体にも、心にも、地球にもやさしい」を、心がけたパン作りを
しているそうですよ。
地元のお客様が多い感じ、みなさん顔なじみっぽくって居心地の良い
お店でした(^^)。
丁寧に心を込めて作られたパン という言葉しか
出てきません。
ここでも我が家は激しいバトル。「「ひと通り気になるものをお店で頂いて、
後でお土産を買って帰ろうね~」っと言っていたのに・・・・・(゜-゜)
マスターたら「旨いこれ旨い」とあんこ入りのディニッシュを一つ丸呑み。
あんこがかなり気になってた私は、「ちよっと!!!<(`^´)>」と渇!。
おまけに娘のメロンパンにまで手を出して「パパの食べたのは
もう食べない!<(`^´)><(`^´)>」と拒絶をされ・・・(^.^)/~~~。
情けない家族闘争に母があわてて大納言とメロンパンを追加\(^o^)/。
美味しいといつもこれです(^_-)-☆
ここの珈琲、実は豆珈房(藍風の珈琲豆仕入先)さんの物。
他所で頂く珈琲はまた格別。
また行きま~す!
でも木曜日休みなんですよねぇ~(^_^メ)。
また連休に。わざわざ行きたいお店です。
奥様の弟さんが絵をかかれるそうで、レジの横に水彩画の
絵葉書が並んでいました。
自然が身近にある生活がにじみ出た優しい絵でした。
ショップカードも弟さんの絵なのかな?
来月85歳になる舅。
朝お店に「元気でやっとらっせるか?」とお友達がお見えになりました。
マスターが裏へ呼びに行きました。
(少しお耳が遠いご様子)
お二人テーブルにてモーニング。
友人「孫さんは大きゅうなられたか?」
舅 「来月、結婚式」
(今月です)
友人「ほぉ、もうそんなになられたか?」
舅 「26歳」
(・・数年前はその歳です)
友人「孫さん何人おるだぁ?」
舅 「4人」 即答
(5人です!)。
友人「〇〇さん、元気でやっとらっせるか?」
舅 「去年、亡くなったわ」
友人「ほっ~~っ、ほうきゃ。そういゃぁ、葬式行ったなぁ~」
(!えっ・・)
舅 「ほうかっ」
少しお耳に遠いお友達と、もともとボソボソしゃべる舅。
かなりかみ合わない会話が愉しく続きました。。。。