藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

19歳

2023年03月05日 | はる太郎観察日記

3月5日 19歳の誕生日を迎えました

看護学生1年生

「髪染めたーい ピアスしたーい マニュキュアしたーい」

やりたいやりたいの花の10代ですが

バイト先もマナーの厳しいホテルのホール

でぎません

病院実習とバイトとの隙間に

キラキラ✨✨✨タイム探しが目下のところ最大の悩みです

恋の悩みはどこへやら・・

         

先日洗濯機が壊れ大手量販店へ持ち込み処分してもらいました。

「当店でお買い上げ頂いたものですか?」の問いに

「いいえ」と答え4700円の請求書。

「13年前だし はいっ って答えたらもっと安く済んだかなぁ~」と

呟く母に「正直が一番」と言ってくれた。

4700円が社会にとって必要な経費だと思えた

学校とバイトの兼ね合いの時間作りに

「嘘はつきたくない」という19歳のポリシー

色んな価値観がぶつかり合う社会に

「嘘も方便」と思う母ですが

きっとこのポリシーが信頼を得ていくのだと思います。

車の免許取りたーい 

ディズニー行きたーい 

コンサート行きたーい

まだまだやりたい盛りだくさんの19歳の春です。

また一年笑顔いっぱいの一年を

「若さ」が最大の武器

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の営業案内 | トップ | 太郎の卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はる太郎観察日記」カテゴリの最新記事