愛知HAPPY★あいちハッピー/榊せんせの君子生活

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

ザ・マジックアワー

2008年07月06日 | 映画に行こう
三谷幸喜さんの映画ザ・マジックアワー見たよ。

前半は面白い。佐藤浩市がコントをやってるようで笑えます。

西田敏行が演じるギャングが可笑しい。ヒロインも不思議。

けど後半が納得出来ない。佐藤浩市が映画館で自分の顔が上映されるのを見たとこの感動がないんだよなあ。
妻夫木聡にも共感出来ない。死ぬわけがないよなあと緊張感がない画面。
綾瀬はるかはかわいいけど役は中途半端。

映画の最大の魅力が三谷幸喜さんでそれを超える俳優がいない。

世の中の真実・リアルとかけ離れていて長いコントを見ているだけでなんか映画らしくない。

リアルって難しいよね。なにがコントでなにがリアルか。映画のなかはみんな嘘じゃん。


それを
なんか実際にこうした人もいるかも…
って思わせるのが映画だと思う。

まあ後半笑えなかった。

映画に熱くなるより1人で見た寂しさが寒すぎ。



私は映画は滅多にけなさないけど、このマジックアワーは期待し過ぎたのが悔しい。

前半は最高なのにねえ。


小林信彦の「紳士同盟」に似たような騙しコントっぽい小説があってね。そっちの方が面白かったな。薬師丸ひろ子さんの映画は残念ながら見てない。

小林信彦さんは本当に面白いので三谷幸喜さんの目標かもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。