愛知HAPPY★あいちハッピー/榊せんせの君子生活

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

mylo撤退のソニーはiPod Touchに完敗か

2009年09月19日 | ショッピング&ネット
携帯型ネット端末で現在、普及しているのは
現在、ソニー、任天堂、iPod Touchぐらいだ。
なかでもtouchが一歩も二歩もリードしていて、
9月に新世代のtouchが発売になって、より魅力的になった。
旧世代が安く叩き売られていて、展示品らしきものが1万5千円前後だった。

一方、ソニーはPSP goで勝負をかけるんだけど、
その前に出していたMylo(マイロ)がひっそりと生産中止に
追いやられていた。

もともと携帯でもなく、中途半端だったし、
公衆LANもちっとも普及してこないので
せっかくのスカイプ内臓も生かせ切れないかわいそうな存在だった。

だが、touchとMyloを比べると
とっても似ている面があることに気付く。
音楽、動画、ネット、を携帯のような大きさにまとめて。

touchは携帯を飲み込んだが、
ソニーはゲームで勝負と、真っ向勝負を避けて戦略を変えてしまった。

わたしの買い物意欲は、最近、どちらかを買いたい気持ちがふつふつ
沸いているが、

面白そうなのはMYLOなんじゃないかあ。
無線スカイプってなんかかっこいいし。
どうせ、自宅でしか使わないけど、PCレスでスカイプ電話したいしなあ。









Apple iPod touch 8GB

アップル

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。