愛知HAPPY★あいちハッピー/榊せんせの君子生活

化学を修めた君子。電池、下水浄化、うがいと手洗い、石鹸やコスメの手作り、ハーブ、香りの化学。金欠病の克服、貧乏ライフ。

映画のだめカンタービレ&ルーセントタワー

2010年01月04日 | 映画に行こう
映画・のだめカンタービレ

幼稚園向け!
あまりに真面目にクラシックをやる姿をおちょくったような演出。


音楽も生演奏の感動には比すべくもない。


のだめってキャラクターがアニメ的でコレが代表作の上野樹里さんは残念だなあ~




ルーセントタワーの山本屋本店の味噌煮込みうどんを旧友といただいてきました。
写真はルーセントタワーのイルミネーション。

大阪出身で東京勤務の旧友は名古屋は通り過ぎるだけだった街。

けれど今回、特に時間を作って味噌煮込みで名古屋を紹介できて、
楽しい時間が過ごせました。

共通のサークルの話や今の仕事の話が半分。

残りの半分は
恋の応援でした。


押せ押せ論から慎重論までとにかく激励されました。

私は本当に友人に恵まれてるよ。

どうもありがとう。


縁結びの御守りを次回のお土産にすることを約して

新幹線で東京へ帰っていきました。

さあ、明日からいよいよお仕事。


休みあけはつらいだろうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。