Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

山椒

2012-06-07 13:20:56 | Cooking
今年も山椒を炊きましたよっ。
昨年は、買ってきて即日には対応ができず、2~3日してから炊いたせいか、皮が少しガシャガシャしてしまう感じでした(*_*)

今年こそは上手に炊くぞ!!っと、リベンジ。
イズミヤさんで買ってきて、すぐに家族でせっせと実を外します。
去年は一人孤独に作業しましたが、今年は夫と息子も手伝ってくれました(^-^)
お陰でとても綺麗に実だけになりました。時間も短時間で済み、感謝感謝!



お水に浸して辛みを抜きます。
綺麗な緑色。

数日かけて完成した山椒は、昨年とは比べ物にならないほど、美味しくできました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。