Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うつわ クウ

2011-06-28 13:15:24 | Life style
すこし前のこと。・・・だいぶ前かな
ずっと行ってみたかった素敵な器のお店『うつわ クウ』さんに行きました



近くにあるのに、なかなか行けなくて、外からちらっとのぞき見た回数は数知れず。

オーナーさんの女性がとても素敵な方で、初めて訪れたにもかかわらず、ついつい長居してしまいました

作家さんのうつわをたくさん扱われています。
また、ディスプレイがすてきなのですよ・・・これが。

以前からずっと、すてきなお茶碗を探していたので、おちゃわんを5客連れて帰りました。


作家さんのお名前とプロフィールがプリントされた紙がついています。

高島 大樹さん。こちらは子供用。磁器。強度もあって安心して使えます。



八木橋 昇さん。おとな用は気分に合わせて二種類。陶器。ごはんがとっても美味しそうに見えるから不思議。。。



角掛 政志さん。写真より実物がとっても素敵。



また、オーナーさんとおしゃべりしたいと思っているのですが、なかなかチャンスがなくて・・・

コメント

フレンチ北じま

2011-06-13 13:12:04 | Restaurant
先日、いつもお世話になっているお花の先生と生徒さんたちと共に、フレンチ北じまに行ってきました
とっても素敵なお料理たちに感動の嵐

本当はもっと早く、その素晴らしいお味たちを忘れないうちに書き記しておこうと思ったのに・・・ずいぶん経ってしまいました

食前酒はさわやかなシャンパンでした~


ホタルイカをかわいらしい器で・・・素敵です


パンは素敵においしくて、どこかで買う事ができるのかとお伺いしてみましたが、残念ながら買えないそうです・・・


前菜、フレッシュなアスパラが素晴らしくおいしかった~


海老のポタージュ


メインのお魚のポアレ(名前を忘れました・・・)お魚の下はアサリのリゾット





ハートのカップがかわいい桜の香りのお紅茶と桜のマカロン(ちょうど桜の季節でした・・・)


デザートはピスタチオのアイスクリーム(?だったかしら・・・?)自家製パイ、フルーツのグラタン。アワアワはカスタードの泡立てたもの??


あ~、ほんと、ちゃんと書き記しておくべきでした・・・本当においしかったので、また行きたいです。。。
コメント