Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

絶品!麻婆豆腐の店

2014-04-04 13:03:23 | Restaurant
会社の近くにある麻婆豆腐が絶品のお店に、やっと行けました。

急いで行ったけど、結構並んでいました・・・が、途中で不安になりながらも並んで、ようやく中へ。。。


麻婆豆腐、サラダ、スープ、ライス(ライスはお代わり自由!)
うわさ通り、めちゃくちゃ美味しくて感激でした!!!
普通の麻婆豆腐と何か違うのか?
とにかく山椒が利いています。それから豆鼓醤も沢山使われていると感じました。
色も、なんだかそんな色です。



めっちゃ美味しかったと大絶賛していたので、夫も「行きた~い!!」と申しておりました。
仕方ないですね・・・いっちょ、私が再現料理にトライしてみますか?!

ってな訳で、味の記憶が新鮮なうちに作ってみました。
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、かなりイイ線いったのではないかと。
いつも豆板醤、豆鼓醤、甜麺醤をまぜまぜして適当に作っていた麻婆豆腐。味見もしません(^^ゞ
・・・が、今回は味の記憶を頼りに真剣に何度も味見をして仕上げました。

辛みが豆板醤ではなく山椒だったのが良かったのか、いつもなら辛いのが苦手と麻婆豆腐をあまり食べない子供も
喜んで美味しいと食べてくれました。夫も大絶賛。

あ~、やっぱ、お店の麻婆豆腐を食べさせてあげたいな。本当にめっちゃ美味しいから!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。