Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舌平目のムニエル

2013-03-21 13:00:46 | Cooking
先日、とても新鮮でしかもお安い舌平目をスーパーで発見!!
1パック2匹入って488円(だったと思います)
舌平目といえば、結構高級なお魚じゃなかったかしら・・・?と思い、2パックゲット。
これで舌平目のムニエルを作りましょう♪
消費期限も生魚となっているが、翌々日。いい感じ。

でっ、今日は消費期限。絶対に帰ってムニエル作らなきゃ、、、と帰宅したのが7時半。
ここからが大変でした・・・。

そういうえば、舌平目っていつも下ごしらえしたものを買っていたんですよね~。
頭もなければ、もちろん内臓もなく、皮もちゃんと剥いであるものを・・・。
どうして買う時に気付かなかったのでしょう・・・
いやいや、気づいていました。
スーパーで下ごしらえしてもらえないかな?って思って辺りを見渡しましたよね、私。

仕方がないのでネットで下ごしらえを検索。
おっ、動画があるじゃないですか~。

ほのぼのシェフのおうちでフレンチ 舌平目

ほんと、便利な世の中です。

4匹分の下ごしらえに時間を要したお陰で、夕食にありつけたのは9時・・・。
お陰さまで、それはそれは美味しい舌平目のムニエルが完成しました。

美味しかったのは、空腹のせいか?! いぇいぇ、絶対にこの動画のお陰です!!
ありがとうございました♪

せっかく頑張ったのに、写真は忘れてしまいました(^_^; 残念。
コメント

BMW

2013-03-10 14:25:55 | Diary
BMWのサービスキャンペーンで、作業完了を待っています。


こーゆーとき、TwitterだとBMWなう、っていうんだよね。
Twitter、やったことないから、ちょっぴり、~なうって言ってみたかった(*^^*)

待ち時間に頂いた抹茶ラテ
BMWマークが素敵。




コメント