Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

育てる楽しさ ~豆苗~

2012-06-07 13:13:48 | Diary
スーパーで、一度で二度おいしい豆苗を買ってきた。
まずはカットして、豚肉と炒めて朝食に。。。



そして、朝晩水を替えて、日当たりの良い室内に置いておくと、、、

にょきにょき・・・

すごいスピードで大きくなりました(^-^)



「そろそろ食べようか~」と言うと、「もうちょっと伸ばそうよ!!」と息子。
短期間にこれだけの成長力を見せるものは、やはり子供にとっても面白い様子。。。
クワガタは私が面倒みているんですけど~・・・と思いつつ、日当たりの良いポジションにうれしそうに豆苗を移動させる子供の姿に幸せを感じる母でした。。。



あっ、子供の成長も豆苗みたいに、はっきり短期間で見えたらうれしいのになぁ~って、心の中で思っていたことは、、、もちろん、秘密です(^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。