65オヤジのスタイルブック

ワールドカップ優勝予想

今日は、北朝鮮がテポドン打ってきて、なんとなく一日が暗い話題になってましたが、その中で、歓喜したのがイタリアの勝利。

早朝、観戦するためにいつもよりすごく早く起き甲斐がありました。
あなたは、どちらを応援してたのかな?
僕は、もちろんイタリアです。基本的はイタリアが一番好きです。
プレースタイルは、地味だけど、外見は派手でおしゃれなところがいいんです。
でも今年は、ちょっと、地味な面々。かっこよさでは、スエーデンやポルトガルにちょっと今回は、引けをとっていました。さらに、トッティーやデルピエロのイケメンが髪を切っちゃって、普通に見えてました。

さて今回のイタリアチーム。正直ここまでやるとは思ってませんでした。
伝統の固い守りにくわえ、今回は司令塔、王子様トッティーを中心に攻撃力もついたけど、本番前のトッティーの怪我もあり不安材料があったのですが、さすが、常連国きっちりと勝ち進んできました。

しかも、準決勝の相手が、未だワールドカップでは負け知らずのドイツと言う運にも乗り、延長後半終了間際に2得点で決勝に進出。この勢いなら、絶対間違いない!僕の優勝予想はズバリイタリアです。

ファンタジスタ、バッジョで、ブラジル相手に惜敗したアメリカ大会の雪辱を果たしてほしい。さらに、大胆予想。デルピエロが決勝でもゴールをあげて1対0で優勝と完全予想しちゃいます。やっぱイタリアはこのスコアが似合う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事