65オヤジのスタイルブック

パスタはディチェコに限る

さて、みなさんパスタは、何を使ってますか?
僕が子供の頃は、オーマイスパゲッティかポポロでした。
初めて外国のパスタにめぐり合ったのが大学生で、ブイトーニでした。
それから、イタリア製のパスタをいろいろと試してみましたが、行き着いたのが「ディチェコ」です。

イタリアンのシェフもお勧めのパスタだけありはずれがありません。
しかも、値段が安い!
僕的な理由としては、家で市販のレトルトのパスタのルーを使った場合に、一番おいしくできます。
ディチェコは小麦の味もマイルドで、ルーへの浸透が少ないために、なめらかな舌触りを感じられます。
もちろん、アルデンテ(少し芯を感じるぐらい)でお召し上がりください。

本日のお昼は「アラビータソースのパスタ・カキフライ添え」
※ディチェコ#11使用。市販のアラービータソースの瓶詰めにソースとパスタを絡めるだけ。

アラビータソースのパスタ・カキフライ添え

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【グルメ・名古屋めし】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事