65オヤジのスタイルブック

僕のプチ健康食品

最近、緩んだお腹を引っ込めようとワンダーコアを購入して食後の腹筋を始めましたが徐々に効果が出てきてるようです。

10数年前まで心筋梗塞を患い、ヘビーな喫煙、飲酒とワイルドな生活を送っていた僕が健康生活に目覚め、食生活に多少気を遣うようになりましたが、甘党&辛党、さらにラーメンやトンカツなど大好きな僕にとっては、誘惑には勝てないわけで、我慢しないで健康でいるために普段はプチ健康食品を食べています。

僕のプチ健康食品のオススメは、食パン無添加のシキシマ超熟。マーガリンは小岩井のヘルシータイプといった具合です。普段使う油はオリーブオイルとゴマ油。好きなアイスは、乳脂肪の多いアイスクリームか氷菓子で森永のエスキモー商品が良いです。また、コーヒー好きの僕がすすめる缶コーヒーは、無香料がオススメです。あの香料はまさに似せた味を作り出すわけで、無い方が体にはいいです。最近はコンビニの100円コーヒー(特にホット、アイスともセブンイレブンが好き)を飲むので缶コーヒーを飲むことが減りました。

こんな生活を送っていると、ついつい商品の裏にある食品表示が気になってしまい、買い物の時には裏を見てしまうクセが出来てしまいました。

ともあれ人間の習性か毒のある物には、つい手が伸びてしまうもの。ゆるい健康生活が心と体の健康には良いと思うのですが。みなさんは、どうでしょうね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事