65オヤジのスタイルブック

WBC侍ジャパン準決勝敗退

WBC侍ジャパンは、準決勝でベネズエラに3対1で破れ、3連覇の夢がついえました。

僕も、午前中車で移動しながら、中継に耳を傾けていましたが、なんとも心残りな結果でした。内川選手が、ミスを一身に背負って涙ぐんでいましたが、誰もがあの場面でWスチールはないと思っています。

山本監督は、Wスチールのサイン(行ってもいいってサインがあるのが信じられませんが)を出すとは、野球ファンならありえないと思います。結果、井端選手と内川選手の異なる判断が生れた訳ですから、監督は悔いが無いと言っても、選手、ファンには悔いが残るでしょう。

ともあれ、国内選手のみで戦い、ここまでこれたことには胸を張って帰ってきてほしいです。ファンは、誰も今回の結果を攻めないと思います。

しかし、この結果は当然チームを指揮する監督とコーチに責任があることは当然ですから、攻めは受けるべきと僕は考えます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【スポーツ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事