随分とまぁ、弱っちゃったもんだ。かつての精彩はどこに。今の巨人の様だ。
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本日店長会。
朝5時半に起きて片道3時間、往復で6時間を要して弘前まで会議に出席する。毎月の事とは言え、疲れる。
今回もセカンドカー・ミラで出動したのだが、走行中に感じるこの非力さはどうにかならんかと少し考えてみる。
まぁミニも非力なのだが、4速70KMからでもアクセルを踏めばダイレクトに加速する。それに比べてこのミラといえば、まるでCVTのごとくズルズルと加速したような気がする、って程度。
まず情報不足。回転計が無いのでどんだけ回ってるのか、ピークがどこなのかさっぱりわからん。小出力だけに、あれば少しでも効率的にシフトアップできるんだけど。
あとは基本的な吸排気チューンと電装系のシステムアップ。ミニで相性が悪くて外してたイリジウムがあるから、プラグコードと一緒に変えてみようかな。
ひとつ余るからもうひとつ同じの買ってバイクに付けてみるか。
その前にミニの電動ファンセンサーの断線修理は・・・。というよりレストアはどうしよか。
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本日店長会。
朝5時半に起きて片道3時間、往復で6時間を要して弘前まで会議に出席する。毎月の事とは言え、疲れる。
今回もセカンドカー・ミラで出動したのだが、走行中に感じるこの非力さはどうにかならんかと少し考えてみる。
まぁミニも非力なのだが、4速70KMからでもアクセルを踏めばダイレクトに加速する。それに比べてこのミラといえば、まるでCVTのごとくズルズルと加速したような気がする、って程度。
まず情報不足。回転計が無いのでどんだけ回ってるのか、ピークがどこなのかさっぱりわからん。小出力だけに、あれば少しでも効率的にシフトアップできるんだけど。
あとは基本的な吸排気チューンと電装系のシステムアップ。ミニで相性が悪くて外してたイリジウムがあるから、プラグコードと一緒に変えてみようかな。
ひとつ余るからもうひとつ同じの買ってバイクに付けてみるか。
その前にミニの電動ファンセンサーの断線修理は・・・。というよりレストアはどうしよか。