雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2013-11-30 22:41:00 | 雑想
最近、自宅にあるいろんな物売ってる。別にお金に困ってる訳じゃないけどね。

某デアゴで買い貯めた零戦セット売ったら2万円だったとか。まぁ、ともかく。

某所へ売った某DVD、ほほぅ、意外と高額ですな。店主曰く「レアものがありましてねぇ」ははぁ、なるほどなぁ。詳しく聞くな。

そろそろ。次はカメラとミニ関連の本を処分しようかな。なんか自分の所有物が多過ぎてシンプルに生きたいこのごろ。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年賀状

2013-11-29 18:43:00 | 雑想
本日休日。何だったんだアイソン彗星・・・。双眼鏡どうしてくれる。

※※※※※

年賀状作ろうとGimp立ち上げたらMavericksに対応していないようで、まずGimpの最新版をDLする事からはじまる訳で。

右往左往してDL、一年に数回しか使わないものだから、使い方も忘れてるし。文字入れはメモ帳に入力してからコピペだったか。

で、やっとこ年賀状完成。まぁ、住所と名前と電話番号とメルアド入れるだけなのですがね。で、やっぱり今年もミニです。

初夏の鳥海山をバックに年賀状用に撮ったつもりでしたが、多分仕上がり事はフロントの下切れちゃうな。社割の方法分からないので明日入校する予定。いよいよ年末ですなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水曜どうでしょう2013年最新作

2013-11-28 22:45:00 | 雑想
いやぁ、ヒマでヤバいすな。

*****

昨日!いよいよ山形にも新作の放送が始まりました。眠い目こすりながらオンタイムでみましたよ。もう、最初からいつも通りの展開。ある意味マンネリ感が楽しくて凄く嬉しい。

今や超売れっ子になってしまった大泉氏、でもこの4人の中では永遠の若手なんだよね~。周りのスタッフに丸投げした4人、どれだけ面白い旅になるんだろう。

3年ぶり・・・って感じしないんだよね。それは祭りだったり、いまだに更新している公式HPだったり、グッズだったりDVDだったり。いつもどうでしょうは身近にいる。

今回も名言たっぷり。また名台詞ステッカーとか出るんだろうな。オープニングに流れたアフリカ満載動物たっぷりの映像は、もうもう期待が高まりますなぁ。何をたくらんでるんだろう?次は・・・床屋の顛末か?本当に楽しみです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Sweet Refrain/Perfume

2013-11-27 23:48:00 | 音楽
いやぁ、この会社、なんでクーデターとか起らないのだろう?

*****



うっかり密林で予約してしまい、今日届きました。タワーだと、もしかして今回もポスターあったのかな? それはともかく。やっとマトモな音で聞けました。

「Sweet Refrain」。高揚感のあるイントロから始まって、12000回転くらいのスピードでラストまで疾走する感じは、ヤスタカならでは。歌詞もいいなぁ。「起こるミラクル 起こせ想い このままじゃ いけない 明日がいっぱい」後半の細かい音の味付けもたまらん。

いつもファンを驚かせるカップリングは「恋は前傾姿勢」。いつもは真逆な曲調のシングルですが、予告?通り同系の曲だけど、淡々と進むパターンの良い曲。しばらくは「まえのめーりー」が頭から離れないかも。LEVEL3に漏れた曲だそうですが、名曲ですね。

今日もベストアーティストにご出演の御三方。珍しくあ~ちゃん曲の途中に手振ってましたね。よっぽどテンション上がったのかな。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愚痴です

2013-11-26 21:07:00 | 仕事
ごめんなさい、今日はグチなのでスルーしてください。

*****

全国でこれだけスマホが売れてない原因を、現場に求めるのおかしいなぁ。CMとかチラシとか援護射撃もなく「ブログ」「店頭の声かけ」「口コミ」だけの店舗努力で、本当に売れると思ってるのかね。

毎週新聞に折り込まれるドコモショップのチラシ(まぁ、チラシ効果のパーセンテージは置いとくけど)。それが原因か知らないけど、確かにドコモショップでは売れてるかもしれないけど、家電店では売れてんのかな。そういう資料も何も無い。

「酒田のドコモショップは凄く売れてるのに、なんで売れないの?」って言うけど、その牙城を崩す程のチカラは、外部訴求も内部訴求も正直、無い。これは地域性もあるかもしれない。これ言うと怒られるかもしれないけど。

「お客様の声を聴く」ってさ、店のお客さんの声でしょう。本当に大切なのは、ウチを知らないお客さんがウチをどう思っているか。本当に、自店というか自社の立ち位置を調査し、結果を素直に認めるべきか、と。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする