雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内帰省202408、の5

2024-09-08 22:29:49 | 写真・カメラ

ほんっっっとにTemuの広告がうざい。Googleで調べ物して掲載先のサイトをみたら必ず出てくる。一画面に三箇所出てくる時もある。いくらフィードバックでイランしてもしつこく出てくる。なんなんこれ。一番腹立つのが時々何の道具か想像できない訳わからん商品が出るのだ。なんなんこれ。Temuの広告を消したくて調べたらいろいろ載っているサイト見つけたけど、その画面にもTemuの広告が。何とかならんかこれ。

*****

中通り商店街を過ぎて中町方面へ。

2021年に閉店した「マリーン5清水屋」。その跡地の売却に関して今だに難航しているとのニュースが最近も。意外と廃墟感は無い。

酒田といえばこれか。

マリーン5近くにあるト一屋さんも閉店したままの姿。

井山さん亡き後のケルン。この建物も老朽化で取り壊されるんじゃなかったっけか。ケルンは今、移転して新たな店舗で営業してるようです。次に酒田来たら寄ってみたいな。井山さんはいないけど・・・。

「酒田柳小路屋台村 北前横丁」。コの字カウンターがある狭い店舗が複数並ぶ横丁。今はあちこちにありますが、個人的には昔住んだ八戸にある「みろく横丁」が最高だと思う。

本当は僕、この「最上屋旅館」に泊まってみたかったのですが、浴室・トイレ・洗面所が共同とのことで相方から即却下されました。

この通りも何気に面白い。

僕の居た時から入れ替わり立ち替わりお店が変わるショットバー。店の名前忘れちゃったけど、通ってたなぁ。今は「Bar Fragment」という名前らしい。ここも行ってみたい場所。

さてホテルへ帰るか。

体重が3キロ増量した体は想像以上に重たくて、運転の疲れもあいまって足取りが重たく。珍しく相方の方が元気に歩いている。こりゃホントに減量しないと、旅の最大の楽しみである街歩きが苦痛になるではないか。

つづく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内帰省202408、の4 | トップ | 庄内帰省202408、の6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事