ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

NFEPro

2013-02-19 | アドバのこと

New Face Education Project

略して『NFEPro(エヌエフイープロ)』と言います。

2008年新入社員が入社する際に導入された

新人教育プログラムです。


新人が入社すると、必ず教育係りとして

先輩社員が担当として付きます。

細かいことを教えるのも、

色々な相談を受けるのも、

もちろん営業のアドバイスも、

基本、教育担当の仕事です。


しかし先輩たちも、営業としての経験はあっても

教育担当が初めてという人もいます。

どうしていっていいか悩む、拠点でやり方が違う、

といった問題を解決するため、

このNFEProがスタートしました。


3ヶ月に1度、教育担当者が一同に集まり、

情報共有したり、アドバイスし合ったりしています。

リクルーティングを統括する役員中島さんも

同席して頂けるので、その都度アドバイスをもらい

新人教育の統率をして頂いています。


日々仕事に追われる先輩たちですが、

新人達の教育はとても重要な任務です。

こうやって先輩たちが向き合ってくれていること、

それをわかっているから

新人たちもあんなに頑張れるのかもしれません。


そうして今年教育してもらった新人たちが、

何年か後にNFEProのメンバーになって

教育担当になっていきます。

こうやって、組織が成長していくんですね。

頼もしい存在です


最新の画像もっと見る