ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

子供の体調

2013-02-22 | ワーキングママ

久しぶりに、自身のワーキングママネタです。


復帰以来、5ヶ月保育園無欠席だった娘が、

今月になってから体調が悪く、熱がよく出ます。

保育園にも行けず、私もお休みを数日いただきました。

今日は、じいちゃんばあちゃんがみてくれています。


朝の検温で熱があるのを確認すると、

大丈夫かな?というよりも先に、「仕事どうしよう・・・」

と頭によぎる私は冷たい母親かもしれません。

まぁ熱があっても元気そうだし、と言い訳しておきます。


今まで丈夫だったので、子供が体調を崩しやすい、

ということを忘れていました・・・。

仕事の前倒し、まわりへの協力のお願いなど

改めて徹底しようと思いました。


仕事と子育ての両立で、一番の難関は

どうにもならない「子供の体調」だなと実感しました。

早く暖かくなってほしいです。(←安易な解決策ですが・・・)


最新の画像もっと見る