本日研修の一環として、7月に入社した中途メンバーの訪問キャンペーンの振り返りとロープレチェックをしました
7月入社の東海中途メンバー3名。
左から・・・名古屋ディビジョン 営業 はづきちゃん
名駅ディビジョン のぞみちゃん&みつひでくん
訪問キャンペーンとは・・・自分の担当エリアを知ることや営業に慣れることを目的に1日終日ご挨拶の訪問をすることです
実施をして終わりでは意味がないのでその振り返り研修を行いました。
研修では、自分のエリアの特徴はこうだった…とか、こうした方が良かった…とかそれぞれの強味や課題が見えてきました
しんどいとか、辛かったとかの感想がでるだろうなぁと思いきや・・・「色んな方とお話をさせて頂くことができて、とても楽しかった!」
「練習ではできなかったけれども、場数を踏むことで慣れることができた!」という前向きな発言が出てきて、正直ビックリ
3人にとってもとてもいい経験ができたようでとても良かったです。
その後、商品のロープレチェックを実施
具体的な題材を元にチェックをしましたが、それぞれ現場の教育担当の先輩に何度も練習をしてもらい、1ヶ月間でよく頑張ったなぁと実感するロープレでした。
先輩にも感謝です
ここで不合格者の子は再試験を実施します。まだ結果は出ていませんが、お客様に自信を持ってご提案ができるようにしっかり練習をしていきます
みんな、来週からも頑張ろうね。私もしっかりフォローしていきます