ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

✧リクルートキックオフ✧

2020-07-31 | アドバのこと
今日で7月も最後・・・早いですね~💦
今年は雨が多かったので、実感がなかったですが・・・あっという間に8月です。

さて、今日は先日行われたリクルート主催のキックオフの話題。

コロナウィルスの影響でアドバのキックオフもオンライン開催でしたが、リクルート主催のキックオフもオンラインで開催されました。
本来であれば、会場にリクルートの各トップパートナー代理店が一堂に集まり、代理店の中での優秀営業が表彰されます。
今年はオンラインで、みんな各オフィスで参加しました。

アドバの営業も表彰されたので、ご紹介したいと思います👍

表彰されたのは・・・この方❕❕

👑東海 総合企画ディビジョン かほちゃん👑
↑オンライン上でのチャットにはたくさんの賞賛のコメントが寄せられました💗

コロナウィルスの影響でなかなか厳しい中での受賞。
本当に素晴らしいです👏
かほちゃんは2016年に新卒でアドバに入社。
採用時から関わっていますが、本当にメキメキと成長したなぁと感じます。
素敵な営業ウーマンになりました✨
こうして自身が採用に携わった子が成長する姿はとても嬉しいですし、感慨深いものがあります。

コメントにもありましたが、”採用成功の為に、誰よりもお客様のことを知ること、近い存在であること”
日々心がけて営業をした結果が、お客様の信頼も得て、この賞に繋がったんだと思います。
”なかなか厳しい環境下ではありますが、だからこそ求人広告の営業をしている私たちがお客様にできることがある。この東海マーケットを盛り上げていきたい”
そう力強く話をしていたかほちゃん。

そんなかほちゃんに私も心を打たれました。

かほちゃん、本当に本当におめでとう💛

これからの成長にも期待しています。

アドバ34期✧全社総会✧part②

2020-07-28 | アドバのこと
今日も変わらず雨模様☔
なかなか想いは届かないですね・・・。

気持ちを切り替えて~
さて、今日は前回に引き続き、全社総会の話題です😘 

今回はグランドスラム受賞者の中から選ばれた通期特別賞&年間MVPを紹介します。

通期特別賞とは、惜しくも年間MVPには届かなかったものの、それに匹敵するぐらいの活躍をした営業に贈られる賞です。

通期特別賞は・・・

🔱WEB事業部 関東 もえちゃん🔱 です👏


↑左がマネージャーのだいごさん、真ん中がもえちゃん、右が常務取締役のさとるさんです。

もえちゃんはリクルーティング事業部から異動をして、わずか1年半。
新しく覚えることも多かったと思いますが、すぐに結果を残し、特別賞を受賞。
リーダーとして、WEB事業部の関東をけん引してくれています。
本当に素晴らしいです。

もえちゃん。本当に本当におめでとう🎉

そして最後。

年間MVPに輝いたのは・・・

👑東京エリアディビジョン ゆかちゃん👑 です👏
↑旧東京エリアディビジョンのメンバーと💗

ゆかちゃんは2018年に新卒でアドバに入社。
東京配属でしたが、私も人事として、内定者研修等で関わっていたので今でもフレッシュなゆかちゃんを覚えています。
そんなゆかちゃんがMVPを受賞。
とても感慨深いです。

ゆかちゃんにはお客様から素敵なVTRをプレゼント。
撮影にご協力いただき、本当にありがとうございました。
お客様からのお祝いのコメントを聞いていても、とても信頼頂けていることが伝わりました。

最後は、ご両親からお手紙もプレゼント。
入社時からゆかちゃんを知っていますが、いつも明るくて元気な印象。
そんなゆかちゃんも1年目は悩みもあり、苦労したんだなぁというのを改めて知りました。
誰でも最初から一番になれるわけではありません。
一番になる過程で大きな苦労や挫折を経験します。
それを乗り越えた先に、お客様からの信頼も得て、こうした年間MVPにもつながります。改めて、努力の大切さを感じさせてくれました。

コメントで「今”仕事をとても楽しい!”と心から思えている」と自信を持って話をしていたゆかちゃん。
その言葉にはしっかりとした裏付けがあり、周囲への感謝の気持ちもこもっていました。

ゆかちゃん。本当に本当におめでとう🎉

これからの成長も楽しみにしています。

こうした受賞者の方のコメントを聞いていると、改めて刺激を受けます。
”自分も頑張らなくては”と思わせてくれるメンバーばかりです。

さて、34期も全力投球で。

みんなで頑張りましょうね😄 

アドバ34期✧全社総会✧part①

2020-07-27 | アドバのこと
まだまだ雨が続きますね☔
今週末はやっと梅雨明けかな・・・と待ち遠しいです。
といっても、梅雨が明けたらまた猛暑が来るんだろうなぁ・・・。
皆さん、体調管理気をつけましょう。

さて、先日、アドバ社内で全社総会が行われました。
年1回、東名阪のメンバーが一堂に会する総会で、決算報告や振り返り、年間表彰が行われます。

本来であれば、ホテルにみんな集まって他拠点のメンバーに「久しぶり~元気~?」なんて言いながら、ワイワイ&ガヤガヤするんですが・・・

今年はコロナウィルス感染拡大防止のため、集まるのは名古屋の一部メンバーのみで食事なども一切なし😢 
マスク着用必須、そしてマイクは毎度マイクカバーを替える等、感染防止対策をしっかりと行いました。
また、他の拠点のメンバーとはWEB上でつながり、オンライン上での表彰式を開催。
自宅にいるメンバーもオンライン参加してもらいました👍

その様子がこちら👇


 
自宅にいるメンバーやそれぞれ別拠点にいるメンバーは表彰者にチャット機能でコメントができるように✨
「〇〇ちゃん、おめでとう~」「すごい~」
など、たくさんコメントが飛び交っていました。

新たな取り組みでしたが、別拠点にいてもつながってる感を感じました。
これはこれで良いなと。

それでは表彰者の皆さんをご紹介します❕❕

まずはグランドスラム受賞メンバーのご紹介です。
グランドスラムとは、アドバでは1年間を4つに区切り、それをそれぞれQ(クオーター)と呼んでいますが、その全Qすべて達成したメンバーです。

💎東京エリアディビジョン ゆかちゃん💎

左がゆかちゃん、右はマネージャーの藤嶋さん

💎町田ディビジョン じょうじくん💎

↑東京会場では社長の織田さんから表彰状をいただきました✨

💎WEB事業部 関東 もえちゃん💎


💎WEB事業部 東海 みさちゃん💎



👏グランドスラム受賞された皆さま、おめでとうございます👏

さて、最後は特別賞&年間MVPの表彰です。

長くなりましたので、本日はここまで。
次回にしたいと思います😊 

お楽しみに~



ほのか&かんた&あおい初受注報告★

2020-07-21 | 日記
こんにちは。

先週末はアドバ全社総会でした!
本当は東名阪全員で集まりたいところでしたが…
コロナウイルスがまた猛威を振るい始めていることもあり
初のリモート開催となりました。
いつもながら表彰者のコメントに感動してしまいました😭 
新事業も始まり、これからが楽しみです!
また詳しくは後日ブログにもUPさせて頂きます🎵


さて、本日は嬉しいニュースの共有です💛
厳しい環境の中で新規活動を始めて1カ月強。
20年に入社した新入社員が3名!
立て続けに初受注が決まりました~~~👏
順番にご紹介させて頂きます!

🌻採用開発グループ ほのか🌻


なんとリクナビNEXTでの初受注です!
アドバ東海の中でもリクナビNEXT新規は今Q3人目。
東海全体にもいい風をふかしてくれました~

🐬東京エリア 勘太🐬


「商談はすべて電話で行いたい」というお客様の
意向に沿って、メールや郵送を駆使し
電話商談で全てを完結させての初受注です😳 

🌺採用開発グループ あおい🌺

はるばる浜松まで商談に行って
タウンワーク新商品の「長期連載プラン」に加え
アドバ自社商品のHPまでミックスで😍 


3人ともコロナ環境下でアドバの総合力を活かしながら
受注に繋げてくれました。
この仕事は、ここからが本番です!
しっかりお客様の採用成功、その先の事業拡大に向けて
最後まで伴走していきましょう。
 
これからの成長が楽しみです🤩

織田さんの初大阪ディジョン!!

2020-07-17 | アドバのこと
こんにちは。
昨日は久々の晴れでしたが、今日もまた曇り・・・😥 
なかなかカラッと晴れる日が少ないですね。
早く梅雨があけないかな~

さて、今日は大阪ディビジョンの話題です!
織田さんが社長就任してから早くも4ヵ月。
全社総会ではメンバーには何度か会っていましたが、昨日織田さんが初めて大阪ディビジョンに登場😍 

メンバーとのランチからの・・・
少人数で分けて座談会×2回開催からの・・・
懇親会・・・

↑写真は座談会でのワンシーン。
マスクもしてコロナ対策もバッチリしております。

「織田さんが掲げている第4ステージのその後、第5ステージは何を考えているのか?」

「新規事業部のその後のビジョンは?」

などなど・・・

みんなのありとあらゆる質問に答え続け、あつ~い想いを語ってくれました。

なんと時間にして、ぶっ通しで6時間😲!!
その後、別メンバーとも語り合ったようです。

さすが、織田さん。
・・・本当パワフルです。

みんな、織田さんのパワーに負けじと頑張りますよ~!!!! 

面接で感じていること

2020-07-13 | 管理人のつぶやき
こんにちは。アドバ人事の原田です。
久しぶりに私が書きたいと思います。

育児休暇から復帰して、早いもので1ヵ月が経ちました。

アドバでは21新卒採用を継続して行っています。 
復帰してほぼ毎日学生さんと面接させて頂いていますが、皆さんそれぞれの個性や考えがあったり、色々な経験もされていて、良い刺激をたくさんいただいてます。

今回はそこで感じたことをちょこっとお話させて頂こうかなと思います。

今年はコロナウィルスの影響もあり、会社説明会なども大々的に行うことも難しかったため、WEB説明会をメインとして実施させていただいています。
それでも、WEB説明会や面接を通して「アドバの社風や人に魅力を感じて」とおっしゃって下さる方も多数いて、とても嬉しく思います。
アドバの採用は「相思相愛」を大事にしているため、できる限り面接時にもアドバのことをよく知っていただきたいと思っていますし、本音で学生さんと向き合っているからだと思います。

しかし、アドバの風土や雰囲気、人だけに興味や魅力を感じてもらうだけでなく、仕事として興味を持って頂かないことには入社しても継続して仕事に向き合うことは難しいと思っています。

「仕事は大変なことも多い。だからいい雰囲気で働きたいし、同じ気持ちの仲間と一緒に仕事をしたい」
「何かあったときにすぐに先輩に聞ける雰囲気のところで働きたい」

もちろんその通りだと思います。

私自身もアドバを決めた理由の一つは「人」でした。
でも、もちろんこれは仕事理解をしっかりした上での最終決断が「人」だったということです。

本当にやりたいこと、興味があることじゃないと、どれだけ雰囲気が良くても仕事は続けられません。

「求人広告の仕事の面白さややりがいって何だろう?」
「大変なことも多いけど、その先に得られるものとは?」

他社さんと比較してみても考えてほしいと思います。

面接をしていると、仕事理解が浅いなと感じる子も多かったので、ここでつぶやかせてもらいました。

今はどこの企業様もWEBでの説明会がほとんどだと思います。
よってその場で質問をすることは難しいかもしれませんが、今はインターネットで情報収集をいつでも・どこでもできる時代です。

自己分析ももちろんのこと、できる限りの情報収集をして、ぜひ自分が仕事をすることを本気で想像をしてみてください。

そうするうちにきっと本当に何がやりたいのか、何が合っているのか
見えてくると思います。

と長くなってしまいすみません・・・

人事のつぶやきでした😀 

内定者ランチ会に行ってきました!

2020-07-07 | 新卒採用
今日は七夕🎋
九州を中心に地域によっては豪雨が続いております…
土砂崩れなどの二次災害もありますので
気を付けながら過ごしていきましょう!

さて、あいにくの天気が続く中ではありますが
昨日、東海エリアで内定を出した学生さんを招待し
ランチ会を開催してきました😄 
コロナの影響もあり、いつものように
懇親会を大勢で行うのが難しいため
社長と人事の5人でサクッとランチです!

社長と内定者は初対面だったので
趣味やお休みの日の過ごし方のお話で
盛り上がりました~💛

写真撮るのを忘れてしまったため
内定者のご紹介はまた後日に……😥 

アドバではまだWEB面接を随時開催中です!
ご興味がある方はぜひエントリーお待ちしております。


※終了時期は未定です。
 採用が充足次第終了させて頂きますのでご了承くださいませ。

20新卒★営業研修がんばってます!

2020-07-02 | 日記
昨日から7月に入りました!
緊急事態宣言で春が終わってしまったので
夏までがいつもよりあっという間に感じます…☀

さて、4月に入った新卒メンバーも
既に入社して3ヶ月が経ちます。

6月中は先輩と同行しながら週に1回研修をして
7月からは1人でお客様のもとに飛込みさせて頂いております。

「思ったように行動できない」
「ロープレ難しい…」
「なかなかアポ取れない」
などなど、たくさんの悩み・課題に向き合いながら
すくすく成長中です😊  

これからもサポートしていきますので
一緒に頑張っていきましょう!