ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

アドバの1年生

2015-04-16 | アドバのこと

すっかり更新をさぼっている内に、4月も半ばとなりました

1日に入社した新入社員たちは、本社での集合研修を終え今週から

各配属拠点に出社しています。

今週は先輩たちと同行して、現場を体験しています

 

実際の商談を見たり、原稿をつくったり、

仕事の一場面を見ることでどんどんリアルな体験になっていくと思います。

 

アドバの新入社員だけではなく、この4月に社会人1年生になった人達は

まだまだわからないことばかりで、戸惑うことも多いと思います。

それは当然ですが、学ぼうとする姿勢、吸収しようとする意気込みは

相手にも伝わるものです。その意欲をしっかりみせていきましょう!

たとえば、大きな声であいさつをする、それだけでも気持ちがいいですよ。

 

しばらくは先輩たちに迷惑かけてるな・・・負担になってるかな・・・

なんて不安に思う人もいるかもしれませんが、

新入社員の入社は、とても嬉しいものなんですよ。

新しい風が組織にどんな影響を与えてくれるのか、楽しみです。

一緒にがんばりましょうね


最新の画像もっと見る