ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

遅刻と迷子

2011-04-11 | 管理人のつぶやき

今日から名古屋本社で、12新卒の集団面接がはじまりました。

面接官を務めるのは、リーダーとメンバーの2人ペアです。

面接ももちろんですが、学生の皆さんにもアドバを知って

その上で選んで頂かなくてはいけないので、

質問も受ける時間を設けています。

そのため、面接官を務めるメンバーは、

ちゃんと答えられるか・・・どんなこと聞かれるか・・・と

ドキドキして、学生さんより緊張している人もいます。


今日1日終えましたが、時折笑い声も聞こえ、

アットホームな雰囲気で進められたんじゃないかと

思っています。


ただ残念だったのは、遅刻と迷子ですね。

時間を守るのはマナー、事前に地図で場所を確認するのは常識です。


遅刻は面接の上で、ものすごく不利になると思って下さい。

スタートの印象が悪くなってしまいます。

面接に限らずそうですよね。

せっかくの場を台無しにしないように、

時間を守ることと地図で確認することは怠らないようにしましょう!



最新の画像もっと見る